• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町3丁目に「Sugar Ray(シュガーレイ)」っていうお店が移転オープンしている/ランチタイム限定「大人のお子様ランチ・トルコライス」を食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2022年06月07日

    わーいきましたよ!すごいボリューム!※豊中トリプルトルコライス(ポークカツ・自家製ハンバーグ・えびフライトルコ)1,600円+200円or300円でドリンクセットにできます。

    心遣いの嬉しい旗が刺さったポークカツに

    立派なエビフライ

    大きなハンバーグには、デミグラスソースがかかっています。

    更にサフランライスにはカレーがかかっており

    サラダと

    ミートソーススパゲッティまで!美味しいものしか乗っていない、まさしく「大人のお子様ランチ」ですね!

    さて、まずは本日のスープから。コンソメ味の野菜スープはしっかり煮込まれて、野菜の旨味がでています。

    お皿の上の料理は、迷いに迷ってハンバーグからいただきます。お、ふわふわタイプのハンバーグですね。柔らか~。

    ポークカツはサクサクで、上にかかっているデミグラスソースが美味しい!特製ソースには、お肉がゴロゴロ入っており、リッチな味わいです。

    エビフライにはたっぷりのタルタルソースがかかっています。ピクルスがたっぷり入った酸味の強いタルタルソースは、これだけでご飯が食べれるぐらい好きなタイプのお味です。

    サフランライスとカレーは、やっぱりベストマッチですね!※ランチタイムは大盛り無料です。更に、サフランライスが苦手な方は白米にも変更できます。

    ミートソースのかかったスパゲッティはどこか懐かしい味がします。

    いやー、大ボリューム!とっても美味しかったです!丁度オーナーご夫妻がいらっしゃったので、お話を伺いました。※オーナーの秦さんご夫妻。

    ――トルコライスを出しているお店は珍しいですよね?長崎のご当地グルメということですが、何か所縁(しょえん)があるんでしょうか?

    秦さん

    「いいえ、僕は豊中生まれ豊中育ちで、長崎とは関係ないです(笑)トルコライスを知った時に、面白いなぁと思って現地まで行って食べ歩き、研究してお店で出しました。豊中ではウチぐらいじゃないですかね」

    ――「「Sugar Ray」さんというと、「とん平さん」の姉妹店が上新田3丁目にもありますが、今回は移転ということでしょうか?」

    秦さん

    「はい、上新田のお店は、「とん平」として8月にリニューアルオープンします」※上新田のお店は現在改装中です。

    秦さん

    「20年続いたお店の名前を残したくて、元々Barをしていたこの場所にお引越しをしてきました。ランチタイムでもお酒も飲める楽しいお店として、これからも頑張っていきたいと思います」

    ――確かにお酒の種類が豊富ですね!

    秦さん

    「言って下されば大体のお酒は作れますよ!」

    今回頂いたメニューはランチタイム限定となります。時間は11:30~15:00までで、その時間を過ぎると提供できませんのでご注意下さい。

    テイクアウトにも力を入れてらっしゃいます。これからはウーバーイーツ等にも登録し、より沢山の方に料理を楽しんでもらいたいとのことでした。

    遠く離れた長崎ご当地の味を感じたい方は、行ってみられてはいかがでしょうか?

    オーナーご夫妻さん、沢山お話して下さりありがとうございました!ご馳走様でした!

    OTさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2022年6月4日時点での情報です)
    お店の名前Sugar Ray
    住所豊中市本町3-4-28
    営業時間11:30-翌3:00(ランチタイムは15:00までで、18:00以降はとん平のメニューが食べれます)
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー