• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町3丁目に「Sugar Ray(シュガーレイ)」っていうお店が移転オープンしている/ランチタイム限定「大人のお子様ランチ・トルコライス」を食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2022年06月07日

    みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。先日読者さんからこのような情報をいただきました。

    豊中本町3丁目のファミリーマートの横にとん平さんがあると思いますが、何やらランチでトルコライスを出しているみたいです。気になっているので、ぜひ調査よろしくお願いいたします!

    BY OTさん

    トルコライス……?どこかで聞いたことがありますが、どんな料理だったっけ……?

    そう思いながらやってきたのは、豊中駅前。豊中本町北の交差点を北へ直進します。

    すると左手に「とん平本店」がみえてきました。

    本日お邪魔するのは、そのお隣の「Sugar Ray(シュガーレイ)」さんです。

    地図ではこちら。

    さっそく看板が出ていますね。

    トルコライスの説明がありました。そうそう、長崎のご当地グルメでした!ワンプレートに沢山の料理が乗っていることから「大人のお子様ランチ」と呼ばれているそうです。

    テレビで見たことがあるのを思い出したものの、食べたことはありません。早速お店にお邪魔してみましょう。

    店内はこんな感じ。一枚板のカッコ良いカウンター席と

    テーブル席があります。

    沢山のグリーンが飾られ、おしゃれだなぁと思っていると、吹き抜けの先にソファーがあるのを発見。

    ポスターの貼られた階段の先には

    大きなソファーのある2階席がありました。

    これだけ広ければ、ゆったりとお食事を楽しめそうですね。

    では1階に戻りまして、メニューを拝見しましょう。

    トルコライスだけでも、かなり種類が豊富ですね。

    他には「お店のもう一つの看板メニュー」というレモンステーキや

    大きな鉄板で仕上げるオムライスに

    ステーキもありました。

    自分だけのオリジナル商品が作れちゃうというトッピングや

    その他単品メニューもあります。これだけの品数があれば、大人数で行って沢山の料理をシェアしてもよさそう。

    本日は「豊中」の名前がついているトルコライスと※「豊中」ってついてたらつい頼んじゃいます♪

    アイスコーヒーをお願いしま~す。

    お料理は、お隣のとん平本店で調理し

    席まで運んできてくださいます。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー