TNN豊中報道。2

本町3丁目に「Sugar Ray(シュガーレイ)」っていうお店が移転オープンしている/ランチタイム限定「大人のお子様ランチ・トルコライス」を食べてきた

ヤマグチ@TNN 2022年06月07日

みなさんこんにちは、ヤマグチ@TNNです。先日読者さんからこのような情報をいただきました。

豊中本町3丁目のファミリーマートの横にとん平さんがあると思いますが、何やらランチでトルコライスを出しているみたいです。気になっているので、ぜひ調査よろしくお願いいたします!

BY OTさん

トルコライス……?どこかで聞いたことがありますが、どんな料理だったっけ……?

そう思いながらやってきたのは、豊中駅前。豊中本町北の交差点を北へ直進します。

すると左手に「とん平本店」がみえてきました。

本日お邪魔するのは、そのお隣の「Sugar Ray(シュガーレイ)」さんです。

地図ではこちら。

さっそく看板が出ていますね。

トルコライスの説明がありました。そうそう、長崎のご当地グルメでした!ワンプレートに沢山の料理が乗っていることから「大人のお子様ランチ」と呼ばれているそうです。

テレビで見たことがあるのを思い出したものの、食べたことはありません。早速お店にお邪魔してみましょう。

店内はこんな感じ。一枚板のカッコ良いカウンター席と

テーブル席があります。

沢山のグリーンが飾られ、おしゃれだなぁと思っていると、吹き抜けの先にソファーがあるのを発見。

ポスターの貼られた階段の先には

大きなソファーのある2階席がありました。

これだけ広ければ、ゆったりとお食事を楽しめそうですね。

では1階に戻りまして、メニューを拝見しましょう。

トルコライスだけでも、かなり種類が豊富ですね。

他には「お店のもう一つの看板メニュー」というレモンステーキや

大きな鉄板で仕上げるオムライスに

ステーキもありました。

自分だけのオリジナル商品が作れちゃうというトッピングや

その他単品メニューもあります。これだけの品数があれば、大人数で行って沢山の料理をシェアしてもよさそう。

本日は「豊中」の名前がついているトルコライスと※「豊中」ってついてたらつい頼んじゃいます♪

アイスコーヒーをお願いしま~す。

お料理は、お隣のとん平本店で調理し

席まで運んできてくださいます。

しらすや
 

一覧を見る

ゴリラベイク

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー