• とよ婚
  • しらすや

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 毎年どんどんレベルが上ってる??岡町コスプレフェスタに参加して商店街歩いてきた

    はぐみ@TNN 2018年11月04日

    11月4日(日)、岡町商店街内にある桜塚ショッピングセンターで開催された「岡町コスプレフェスタ」に行ってきましたよ。

    地図ではこちらです。

    2016年から開催されているこのイベント。

    2016年開催時のようす

    なぜかハロウィンをちょっと外して開催されているのですが

    2017年開催時のようす

    さて、今回はどんなメンバーが集まっているんでしょうか・・・。

    おー、集まってる集まってる!

    最初にぶっとんだ本屋さん「マイブックス」の店主、木村さん(ブラックジャック)を囲んで朝礼(汗)。

    続いて、各参加者によるPRターイム。

    まずは手塚アニメから、白衣ヨレヨレのお茶の水博士とリボンの騎士。

    こちらも同じ手塚アニメから・・・ではなく

    「手塚治虫」先生本人のコスプレだそう(そうきたか・・・(汗))。

    きた、リアルコスプレイヤー!

    ※『偽物語』の斧乃木余接(おののき よつぎ)

    侍つながりで、ふたりで雄叫び!

    ※『真田丸』の真田幸村と『刀剣乱舞』の和泉守兼定(いずみのもりかねさだ)

    和泉守兼定は、以前緋村剣心にもなっていたので、和装が好きなのかも。

    ブラックジャックとの2ショットでピノコちゃん。

    昨年はメルモちゃんで盛り上げてくださったコスプレイヤーさんですね。

    と思ったら、もうひとりピノコ来た(汗)。

    ※お話を伺ったら、とってもおカタい仕事をされている方でした(汗)

    お次はメイドさんつながりで・・・

    え(汗)??

    夜の公園で見かけたら、ダッシュで逃げるわ(汗)。

    さらには、ディズニーとスタジオジブリが夢の共演。

    ※『アラジン』のジャスミンと『紅の豚』のポルコ

    ジャスミンさん、思えば初回から参加していらっしゃいますけど

    ※『銀河鉄道999』のメーテル

    あのときは「一生に一回だけと、思いっきってコスプレしてみました。」って言うてはったのに(さては嫌いじゃないですね(笑))。

    こちらは、とってもかわいいちびっこ参加者!

    ※『働く細胞』の血小板ちゃん/お隣のお母さんは元コスプレイヤーなんだって

    最後にコスプレイヤーのお二人が登場してPRタイム終了。

    ※マスクをとってくれなかった初音ミクと『刀剣乱舞』の五虎退

    うーん、今回は本格派のコスプレイヤーさんが増えてレベルが上ってるんじゃないでしょうかね。

    あ、そう言えば2年連続で参加してたショッカー、おらんかったな。

    ※ライダーにやられてしまったのかも(汗)

    その後は、恒例となった「みんなで商店街を練り歩き」します。

    途中からサンタのワンちゃんも参加(汗)。

    市役所近くにあるジャスミンさんのお店、TNNでもオープン時にお邪魔していましたね。

    アーケードのある方へ戻りつつ

    岡町駅前と

    原田神社で記念撮影して全行程を終了。

    ※最後に参加してくれたちびっこマリオ、ありがとう!

    今回も商店街を行く道中で出会ったお子さんたちの笑顔がたくさん見られましたよ。

    「やる方も、見る方も楽しくなっちゃう」コスプレイベント、来年はぜひハロウィンと合わせて、より多くの人たちと盛り上がれたらいいんじゃないかなぁと思いました。

    ※今年もかぶりものを提供してくださった"ぶっとんだ写真スタジオ"サテライトドアさんに感謝

    主催者の木村さん、参加者のみなさん、そして道中お声掛けくださった読者のみなさん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    しらすや
     

    一覧を見る

    ワールドプラスジムs
    しらすや

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー