• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • コスプレ集団が商店街を団体行動(笑)!/岡町・桜塚商店街で開催されたコスプレコンテストで審査員やってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月16日

    以前TNNで告知させていただいていた「第1回 岡町・桜塚商店街コスプレコンテスト」。
    IMG_7796

    TNNチーム(徳ちゃん@TNN&ちや@TNN)で審査員を任されていたので、その「異様な(笑)」様子をレポートしますよー。

    会場はこちら、桜塚ショッピングセンター。
    写真-2016-10-16-10-30-17

    地図ではこちらです。

    2階が会場でした。
    写真-2016-10-16-10-32-57

    こちらがコンテスト会場。
    IMG_9860

    J:COMのカメラも取材に入ってました。
    IMG_9861

    徳ちゃん@TNNはドラえもん、ちや@TNNは、以前お世話になったコスプレ写真スタジオ「サテライトドア」の協力で、再びゴスロリでした。
    IMG_9864
    ※スターウォーズのライトセイバー貸してもらいました(汗)

    コンテスト出場者の面々(汗)。
    IMG_9866

    15人ほどの出場者が集まっていました。

    司会はこちら、右がブラックジャック(マイブックスの木村さん)、左がデッドプール(アメリカ映画のキャラクター)です。
    IMG_9868

    さっそく出場者のPRタイムがスタート。
    IMG_9878

    湯婆婆や(雰囲気出すぎ)!!
    IMG_9878-1

    こちらは、先程も出てきましたコスプレ写真スタジオ「サテライトドア」チーム。
    IMG_9880

    あ、緋村剣心の人!
    IMG_9881

    コンテストのポスターになってた人や!
    IMG_7801

    特定のキャラってわけじゃないんですが(汗)、メイド風やIMG_9884

    海賊風などの衣装で場を盛り上げてくれました。
    IMG_9914

    こちらは「ホウキ持ってきたらよかった」という、魔女の宅急便の「キキ」。
    IMG_9886

    お次はタイガーマスクが登場。
    IMG_9872

    そこへショッカー乱入!
    IMG_9890
    ※なぜかライトセイバーを手にするタイガーマスク

    ショッカー、真剣白刃取りを試みるも、あえなく失敗(笑)。
    IMG_9891

    みんなパフォーマンスでPRしてくるなぁ。
    IMG_9892

    続いては銀河鉄道999のメーテル。
    IMG_9895

    「一生に一回だけと、思いっきってコスプレしてみました」。

    しゃべり方もおしとやかで、ナイスな雰囲気。

    そして今回唯一のお子さんの参加者、カレーパンマンに挑戦!
    IMG_9911

    ショッカーがこわすぎて泣いちゃったけど(笑)、みんなの前に出てきてくれた勇気に大拍手!

    カレーパンマンよりかっこいいぞ!!

    お次は出ました手塚キャラ、リボンの騎士サファイア。
    IMG_9901

    ちや@TNNも真剣にアピールタイムを見守ります。
    IMG_9903

    続いてはベルバラのキャラクター・・・
    IMG_9904

    あれ、コチラの方・・・どこかで拝見した覚えが
    IMG_9907

    おー、以前ちや@TNNがグルメ記事の取材で訪れたお店「エトワール」にいらっしゃった「元タカラヅカ」の琴月さん。
    IMG_5648

    ちなみに先程のリボンの騎士のサファイアが、エトワールのオーナーさんでした。

    コンテストの最後にはマチカネくんも駆けつけてくれましたよー。
    IMG_9932

    ここで全員のPRタイムが終了(お写真載せられなかったみなさんスミマセン)。

    うーん、雰囲気ならメーテル・・・いや湯婆婆かなぁ。

    ショッカーとタイガーマスクのアクションも面白かったし・・・いやー、これは評価するのめっちゃ難しい(汗)。

    そこで司会のブラックジャックが一言「甲乙つけがたいですね、全員優勝!」

    えーっ、審査員の仕事持ってかれちゃった(笑)。

    最後に出演者のみなさんで記念撮影。
    IMG_9937

    このあとそのまま商店街や
    IMG_9945

    IMG_9961

    フリマイベントをやってた原田神社へ繰り出しました。
    IMG_9952

    多くの参加者のみなさんが「一緒に写真取ってください」と声をかけられていましたよ。
    IMG_9954

    ドラえもんはイマイチでしたけどね(笑)。

    また原田神社というロケーションを活かして、こんな写真も撮ったりしていました。
    IMG_9957

    第1回ということで、イベントとしてはまだまだこれから、って感じも正直しましたけど
    IMG_9962

    商店街を歩いている時に通りがかったお子さんたちの、めっちゃ嬉しそうな表情を見ていると、コスプレイベントって自然と笑顔を作り出せるなぁーって思いました。

    企画されたマイブックスの木村さん、参加者のみなさん、お疲れさまでした。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー