• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町商店街で「手塚治虫ポスター展」やってる/ポスターを探しながら商店街を歩くとおもしろいかも

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年05月08日

    先日読者さんから「岡町商店街で手塚治虫ポスター展をやってますよ」という情報をいただきまして、現地に行ってまいりました。

    「岡町商店街で手塚治虫ポスター展」ってことは、きっとこの方が絡んでますよね!
    IMG_5456

    TNNで以前「MBS『ごぶごぶ』に登場したハンパない本屋さん「マイブックス」で「本の壁」を体験してきた/何度も足が止まっちゃう宝探し感が満載のお店」※という記事でご紹介した、マイブックスの木村さんです。
    ※2015年2月の月間アクセスランキング1位の記事です

    木村さん
    商店街を美術館のようにできたらと思って始めました

    ―やっぱり!これっていつまで展示しはるんですか?

    木村さん
    5月末まで展示しようと思っているのですが、まだ現在進行形なんですよ

    ―これからも増えていくってことですね

    ということで、さっそく商店街をポスター探しながら歩いてみました。

    アパレルを扱う「MEN'S & LEDY'S SUZUKI」さんでは
    IMG_5457

    リボンの騎士のサファイア姫。
    IMG_5458

    お線香やお数珠(じゅず)のお店「お香&お念珠 てらの」さんでは
    IMG_5461
    ブッダ。
    IMG_5462

    そして「浅草からあげ 縁(ゆかり)」さんでは
    IMG_5463
    火の鳥(汗)。
    IMG_5464

    そうか、適当に貼ってるんじゃなくて、お店との関連性を出してるってことね!

    以前TNNでお店の中に木が生えちゃてるってご紹介した「ごぢゃ亭」さんでも貼ってました。
    IMG_5459
    5月末までは増えていく予定みたいですので、岡町商店街を歩くときに探してみるとおもしろいかも!

    またポスターとお店にどんな関連性があるのかを想像してみるのもおもしろそうです。

    マイブックスの木村さん、ご協力ありがとうございました。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー