• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町にある「エトワール」でオリジナルカクテルを飲んできた!/お替わり自由で歌い放題はヅカファンでなくても絶対楽しい!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年08月12日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    この夏は忙しいんですよね~。。

    ナゼかって?

    Ah!ジャンガジャンガジャンガジャンガ♬♪

    また始まった分かる人にだけヅカトーク!!

    とはいえ今回お邪魔するのは、ヅカファンだけでなく誰もが楽しめるお店ですから♪

    じゃーん!!
    IMG_5628

    「カラオケ♪バル エトワール」さんです~!!
    IMG_5629

    地図ではコチラ!

    少しわかりにくいでしょうか?

    ミシン屋さんの所を曲がると。。見えてきます!
    修正

    扉の奥はどうなっているのやら。。。少しドキドキ。
    IMG_5631

    心配したのも束の間、とっても素敵なママさんが迎えて下さいましたよ♪
    IMG_5632

    店内にはところどころ宝塚関連の物が!いつもお世話になってまーす♪
    IMG_5633

    「宝塚にちなんだカクテルを作ろうと思っているのよ~!」

    宝塚ファンで、ご自身もシャンソンを歌っていらっしゃるママ。組ごとにとか、スターさんのイメージのカクテルとか、あったら楽しいですね~♡

    ・エトワール 600円
    IMG_5635

    店名にもなっている「エトワール」。

    フランス語で「星」を意味し、宝塚歌劇においてはフィナーレのパレード(階段降りるやつです)の最初の部分を受け持つ人。特に歌唱力に優れた方が担当するんですよね!

    赤ワインにジンジャーエール。これで「キティ」というカクテルですが、
    IMG_5637

    そこにカシスリキュールを加えて。とっても飲みやすくて美味しい!
    IMG_5639

    可愛いラベル発見!
    IMG_5641

    中味はまさかの麦焼酎!3000円でキープできるボトルラベルはお店オリジナルです。
    IMG_5642

    でもこういったお店ってお高いんだろうなぁ。。。

    と思っていたらビックリ!お昼は1000円、夜は2000円で歌い放題!

    ワンドリンクオーダーすれば、お替わりも自由だそう。(アルコールのみお昼は+300円、夜は+500円)

    量が半端ないおつまみも付いてくる!!
    IMG_5651

    や、安すぎるんじゃ。。。?

    「お店を始めてまだ1年半。色んな方に来てほしいんです。」

    宝塚関連といえば、以前タカラジェンヌOGの方がオープンされたお店をご紹介しましたが。。。

    あ!そうです!この方です!元雪組の琴月千湖(ことづき ちこ)さん~!!
    IMG_5649

    まさかの偶然!!お店にいらっしゃいました~!!
    IMG_5648

    なにやら琴月さん、こちらのお店で定期的にライブやお歌の教室を開かれているそう。
    IMG_5626

    「1曲プレゼントします。」

    エッ!私だけにー?!!(あ、曲名ピッタリ。。。)
    IMG_5654

    鳥肌たちました。。。。何て贅沢な時間だったでしょう!

    突き抜けるように伸びやかな歌声、レッスンで身につくかも?!
    IMG_5627

    興奮してマニアックになってしまいましたが。。。

    普段は宝塚好きのお客様はまだほとんどいらっしゃらないそう。

    普通にカラオケが楽しめちゃうんですね♪
    IMG_5633

    最後に仲良しのお二人でパシャリ!
    IMG_5662

    「お店を始めてから1日も嫌だと思った日がないの!」

    明るくてキラキラしているママさん、こちらまで元気を頂きました♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 8月12日時点での情報です)
    お店の名前カラオケ♬バル エトワール
    住所岡町2-12
    営業時間(昼)12:00-17:00 (夜)18:00-23:00
    定休日毎週木曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー