• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 2017年はリアルコスプレイヤーも参戦!/岡町コスプレフェスタでコスプレしたまま商店街練り歩いてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年11月05日

    11月5日(日)、漫画の神様「手塚治虫」さん生誕の地として、岡町を盛り上げていこうと企画されたイベント「岡町コスプレフェスタ」にお邪魔してきました。
    IMG_4916
    ※豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございます!

    第1回開催となった2016年も、参加させてもらったんですけど
    IMG_9961

    なかなかぶっ飛んだイベントだったんで
    IMG_9962

    今回もめっちゃ楽しみにやってまいりました。

    会場はスーパーライフの向かい側にある「桜塚ショッピングセンター」です。
    IMG_4917

    開始時間の10時半を少し回ったところで、司会のおふたりが登場!
    IMG_4929

    あ、こないだ豊中駅におったバットマン
    IMG_4711

    やっぱり今回もやってきましたか(汗)。

    え、ナニ持ってんの??
    IMG_4921

    前回同様、またローソンのおせちとクリスマスケーキの宣伝でしょ??
    IMG_4922

    あら、違う・・・。
    IMG_4923

    バットマン
    「骨髄バンクのドナー登録、私もしてきたのでみなさんにもお知らせしたくて」

    リアルヒーローや!!

    さて、今回TNNチームは徳ちゃん@TNNとこだまちゃん@TNNが参戦。
    IMG_4918
    ※衣装協力:ぶっ飛んだ撮影スタジオ サテライトドアさん

    審査員ってことなんですけど、今回は順位をつけないみたいなので来賓的な扱いでした(汗)。

    こちらは、コスプレフェスタ参加者の面々。
    IMG_4930

    そして応援に駆けつけてくれた、ジャンル違いのキャラクター2種(汗)。
    IMG_4932
    ※毎度おなじみ「マチカネくん(左)」と「ピスター(右)」

    右のピスターは、このイベントに協賛されている警備会社「関西ユナイトプロテクション」のサブキャラクターだそう。
    IMG_4925
    ※グッズももらっちゃいました

    さて、雰囲気が整ったところで、参加者のPRタイムがスタート。
    IMG_4934

    こちらは高槻からお越しの「歴女」さん。

    ってことで、真田丸のコスプレ。
    IMG_4933

    こちらはご近所から、手塚治虫先生の作品「リボンの騎士」のサファイア姫。
    IMG_4935

    こちらもご近所、2016年は「銀河鉄道999」のメーテルでしたが
    IMG_4938

    その髪の毛をうまく使いまわして、キャラなしの「女海賊」だって。
    IMG_4939

    あれ、えーーっと・・・
    IMG_4940

    あ、ご丁寧にどうも(笑)。
    IMG_4943

    続いてめっちゃご近所から参戦の「ベルばら」キャラクター。
    IMG_4945

    こちらは・・・メルモちゃん!??
    IMG_4948

    大人版かぁ!

    マジのコスプレイヤーさんでした(汗)。
    IMG_4950

    手に持っている「ミラクルキャンディー」は自作なんやって、さすが細かい!
    IMG_4947

    女性参加者最後は、四條畷(グリフィンドール)からお越しの魔法使いハリー。
    IMG_4951

    魔法ポーズも決まってます。
    IMG_4953

    男性一人目、ディズニーのピーターパン!
    IMG_4954

    え、違うの??

    『リボンの騎士』に登場する「チンク」ってキャラクターなんやって。
    IMG_4955
    ※サファイア姫と2ショットで

    こちらは2016年もおった「ショッカー」。
    IMG_4960

    ショッカーは全国に10万人いるそうですが、豊中は彼ひとりなんだそう。

    さしずめショッカー豊中支部の支部長ってところ(汗)!??

    うわ、めっちゃイケメンきたよ!
    IMG_4963

    こちらもリアルコスプレイヤーの参加者。

    『うたのプリンスさまっ』の聖川真斗(ひじりかわ まさと)だって!
    IMG_4964

    参加者のみなさんのPRタイムが終了、みんなで元気よく『鉄腕アトム』の歌をうたい
    IMG_4980

    いよいよ商店街に繰り出します。
    IMG_4988

    いやー、大人もですけど、とにかく子どもが思いっきり笑顔になるんですよね。
    IMG_4987

    途中から、チビマリオも参戦しちゃって(笑)
    IMG_4991

    最後に記念撮影をしてイベント終了。
    IMG_4996

    2016年も感じたんですけど、コスプレって人を自然と笑顔にしちゃうチカラがあるんですよね。
    IMG_4993

    2018年は、さらに本格化しそうな予感・・・期待したいと思います。

    イベントを企画運営されたみなさん、お疲れさまでした。

    参加者のみなさん、楽しい時間を共有できて嬉しかったです。

    それと商店街でTNNチームにお声掛けくださった読者のみなさん、本当にありがとうございます!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー