• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「女性が入りやすいお店がもっとあったら・・・」という想いが原点/市役所近くの中桜塚2丁目に「酒菜 穂のか」っていう居酒屋ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月11日

    中桜塚2丁目に「穂のか」という居酒屋ができていました。
    IMG_9187

    地図ではこちら

    以前TNNで移転をお知らせした北野産婦人科の道路を挟んで東隣になります。
    IMG_9189

    こちらの建物の1階部分です。
    IMG_9188

    お店の看板。
    IMG_9190

    お店の前の立て看板、9月15日にオープンしたみたいです。
    IMG_9191

    お店の入口。
    IMG_9193

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきましたよ。

    入って左手にカウンター。
    IMG_9194
    ※カウンター左手は鏡になっています

    右手にテーブル席がひとつあります。
    IMG_9195

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_9202

    こちらがドリンクメニュー。
    IMG_9199

    お料理は、こちらと
    IMG_9201
    ※クリックやタップで拡大できます

    日替わりメニューが壁にかけられていました。
    IMG_9196

    女性のオーナーさんにお話をお伺いしましたよ。

    ―オススメのメニューってありますか?
    IMG_9198

    オーナーさん
    「おでんはお客さまに好評いただいております」

    またお酒のアテとして、味噌漬け3種(半熟卵・セロリ・クリームチーズ)も人気なんだそう。
    IMG_9201-1

    ―お店をオープンされたきっかけって?

    オーナーさん
    「若いときからやってみたかったんです、前職は会社員だったんですけど、年齢的にも今しかない!って一念発起ですね」

    かつて自分がお客さんとしてお店を利用する際「女性が入りやすいお店」と出会う機会が多くはなかったというオーナーさん。

    オーナーさん
    「お店の方とも仲良くなれたらいいですし、気軽に話ができたらいいなぁ、と、そんなお店を作りたいと考えていたんです」
    IMG_9197

    お店の名前「穂のか」は、ご自身のお名前「美穂」から一字取って、お家に来てもらったように楽しんでもらいたいという想いから「穂の家→穂のか」と命名されたそう。
    IMG_9190

    最後にオーナーさんからメッセージをいただきましたよー。

    オーナーさん
    「女性にも入りやすい雰囲気を作ってお待ちしておりますので、おひとりでも気軽にお越しいただけたら嬉しいです」
    IMG_9203

    オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても丁寧に対応してくださってありがとうございました!

    あと、お店にいらしたお客さん、TNNをフォローしてくださってありがとうございました(笑)!

    derGlanzさん、豊中市民のデミングさん、twitterで情報を下さった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年10月11日時点での情報です)
    お店の名前酒菜 穂のか
    住所中桜塚2-20-18 1F
    営業時間17:00-23:30
    定休日毎週日曜日/祝日は不定休でお休み
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー