• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「シシカカ」がリニューアルしてるので食べてきた!/豊中駅前でジビエのブランド肉が気軽に食べられるお店♪

    アバター画像ちや@TNN 2018年10月31日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN5298

    2年前のオープン時にもお邪魔させて頂きました。。。
    IMG_7199
    オープン当時

    「ジビエスタンド シシカカ」さんです~!
    DSCN5300
    現在

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    シシ(猪)、シカ(鹿)。その名の通り、”ジビエ料理”が味わえる、
    DSCN5303

    スタンド形式のお店でした。
    DSCN5326
    荷物は下にかけられるようになっています

    今回は、何やら色々と進化したとお聞きしての再訪!早速お邪魔しましょう~♪
    DSCN5311

    まずはメニューをチェック!あら、こんなのありましたっけ~?!というお料理ばかり!
    DSCN5316

    実は1つ目の進化ポイントはお料理。”ジビエ料理が味わえる”という点は変わりませんが、オープン当初のメニューは全てリニューアルされたそう。
    IMG_7216
    オープン時のメニューはこんな感じでした

    では早速、新しいメニューからお料理をお願いします~!すぐ側でジュージュー。良いにおーい!!
    DSCN5322

    ・鹿ソーセージ 600円
    DSCN5370

    京都にある「夜久野(やくの)」という町で育った鹿のお肉。猟師さんによって加工されたものを仕入れられているそう。
    DSCN5388

    ”鹿のソーセージ”。。。頭では理解しているのですが、口にするのは初めて!すごくあっさり、ワタクシ好きかも~!
    DSCN5403

    ・鹿のハム 時価(1000円程度)
    DSCN5406

    捕獲状況によって仕入れ困難な貴重メニュー。
    DSCN5427

    臭みがなくてこちらもあっさり。この分厚さでしつこくないのは鹿肉ならではでしょうか。近年ではジビエ全般、健康や美容の面でも注目されていますよね~!
    DSCN5448

    ・鹿ローストビーフ(天川村) 900円
    DSCN5423
    産地は仕入れ状況によって変わります

    奈良県吉野郡天川村から入るお肉はジビエ界隈では有名なブランド肉だそうで、こちらも貴重な1品。
    9b3fcf43b8459bccf1d4029531b14567_m
    みたらい渓谷

    す、す、すっごく美味しい!!
    DSCN5445

    たまらず1杯、いきましょう~♪
    DSCN5438

    ん?こちらの可愛いコースター、以前はありませんでしたよね?
    DSCN5439

    お借りして並べてみると、同じ柄は一つとしてありません!もしかして手作り?!
    DSCN5436

    「モザイクタイルを一粒ずつ並べたものなんです。」

    と、教えて下さったのは偶然いらっしゃったお客さま!!お店のスタッフ・さめちゃんのお友達、大工さんの大ちゃん、手作りの作品だそう!
    DSCN5443

    大ちゃん
    「思いのほかコースターの評判が良くて、嬉しいです!」
    DSCN5454
    さめちゃん(左前)・大ちゃん(中)・モリさん(右)

    そういえば。。。
    DSCN5327

    お店に入ればまず目につくこちらにも、同じくモザイクタイルが使われていましたね!実はこれらが2つ目の進化ポイント!こちらも大工さんの大ちゃんが手がけたものだそう。
    DSCN5320

    さめちゃん
    「5月頃でしょうか、故障した冷蔵庫を入れ替える為にカウンターを取る必要があったんです。それなら少しリニューアルしようと、角を取って少し華やかにしてもらいました。」
    DSCN5328

    以前のお写真と比べてみると一目瞭然!
    IMG_7205
    オープン当時

    大ちゃん
    「インパクトが強くなるようにお店の顔になるところにタイルを付けました。木とタイルの相性が良いなぁと思ったんですよ。」
    DSCN5472
    お店の雰囲気が更に明るくなったカンジ!

    そういえば「シシカカ」さん、来たる11月10日開催の「第6回 豊中駅前バル」に初参加だそうで。。。
    修正済み5
    「”とよバル”公式HP」より

    提供予定なのはバルチケット1枚で通常800円の「シシカカキーマカレー」にドリンクが付くお得なバルセット!
    修正済み6

    ふ、ふぅ~ん。。。
    IMG_4076

    ・シシカカキーマカレー 800円
    DSCN5333

    だって聞いてしまったんですもの~(泣)!!
    DSCN5334
    お先にスミマセン!

    この日はイノシシ肉が入ったキーマカレー。
    DSCN5340

    さめちゃん
    「初めての参加なので、混雑状況次第でタマゴをのせる時間がないかもしれませんよね~?!」
    DSCN5343

    とまだまだ検討中のご様子ですので、当日は内容やサイズ等変更点が出てくるかもしれません。
    DSCN5344

    んつん

    ついつい、タマゴが乗っていることを期待してしまいます(笑)
    DSCN5345
    とろ~り

    カレーはとても甘口、優しい味~!
    DSCN5358

    さめちゃん
    「とてもリラックスした雰囲気のお店なんです。ジビエ好きの方はモチロン、ジビエを食べたことがない方も、是非気軽にお店にお越し下さい~!」
    DSCN5472

    シカシ、シシカカさんのシンカは止まらないようですね♪

    今月から営業時間が変更になったそうですのでご注意下さい。

    ごちそうさまでした~!!

    店舗データ(2018年10月31日時点での情報です)
    お店の名前ジビエスタンド シシカカ
    住所本町3-3-2
    営業時間18:00-23:30
    定休日毎週日曜日
    喫煙店内禁煙(店外に喫煙スペース有)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー