• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑地公園駅近くの寺内に「はちふく」っていう居酒屋ができてる/種類豊富な釜飯と豪快に炙る藁焼きがオーダーできるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2018年08月30日

    寺内に「はちふく」という居酒屋ができていました。
    IMG_8825

    地図ではこちら、緑地公園駅の西側すぐ近く

    以前オープン時にお邪魔した「チャイニーズレストラン 華や」さんや「焼鳥と焼野菜 ぎんすけ」さんと同じ並びにあります。
    IMG_8826

    お店の入口。
    IMG_8829

    お店の看板、かっこいいロゴですね。
    IMG_8832

    お店の前にあった立て看板。
    IMG_8835

    「本日の魚種」が紹介されていました。
    IMG_8838

    その下にメニューがあって
    IMG_8836

    一番下に大きく「釜飯」の文字。
    IMG_8837

    店内はどんなふうになっているんでしょうか、店長さんに許可をいただいて撮影させていただきました。

    入って正面。
    IMG_8839

    右手にはテーブル席
    IMG_8840

    左手はカウンターになっています。
    IMG_8841

    カウンターの前にはカラフルな釜飯セットが並んでいます、こんな色あるんですね。
    IMG_8845

    奥へ進んでみると
    IMG_8842

    掘りごたつ式の、広い座敷席がありました。
    IMG_8843

    店内を見上げてみるとメニューが並んでいましたよ。
    IMG_8849

    お魚以外にも「すんごーい」メニューが揃っているようです。
    IMG_8850

    店長の板谷(いたたに)さんに、お話を伺ってみましたよ。
    IMG_8856
    ※左から2番目の男性が店長の板谷さん

    ーカラフルな釜飯セットが並んでいますね、初めて見ました

    板谷さん
    「釜飯のメニューも豊富にそろえているんですよ」
    IMG_8847

    ーホンマや!中でも店長のオススメは?

    板谷さん
    「魚は特にこだわって仕入れているので、鯛釜飯はぜひ一度味わっていただきたいです」
    IMG_8854

    お店自慢の釜飯は、テイクアウトもOKなんやって。
    IMG_8852
    ※注文から30分くらい時間がかかります

    ー外の看板には「藁焼(わらやき)」という文字もありましたけど、あれってカツオの藁焼きですか?
    IMG_8837

    板谷さん
    「もちろんカツオもあるんですが、今の季節ですとサワラやハマチの藁焼きをご提供しています、旬のお魚を藁焼きでご賞味いただけますよ」
    IMG_8853
    ※耐火ガラスの向こう側にある藁/店内で豪快に焼き上げてくれるそうです

    カツオ以外にも藁焼きってあるんですね、これはめっちゃ食べてみたい!

    一方、こちらにお店を出されたきっかけを伺ってみると、少し意外な返答が・・・。

    板谷さん
    「このお店は、隣りにある"ぎんすけ"と同じ会社がやってるんですよ」
    IMG_8857

    板谷さん
    「隣が空いたことと、緑地公園はとてもいいお客さんばかりなので、新しい挑戦をしようとオープンしたんですよ」
    IMG_8834
    ※お店の看板には「緑地公園」の文字も

    ーどんな人に利用してほしいですか?

    板谷さん
    「やはりご近所さんですね、お仕事帰りにぜひお立ち寄りください」
    IMG_8848

    最後に、板谷さんからメッセージをいただきましたよ。

    板谷さん
    「日本全国の仲買人から仕入れる魚をメインにしたお料理を取り揃えております、特に目の前で炙る本格的な藁焼きと種類豊富な釜飯を召し上がってみてください」
    IMG_8851

    お店のオープンは8月20日だったそうです。

    板谷さん、お店のスタッフのみなさん、突然お伺いしたにもかかわらず、とっても楽しく対応していただきありがとうございました!

    まさこずさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2018年8月30日時点での情報です)
    お店の名前はちふく
    住所寺内2-2-26
    営業時間17:00-23:30(Lo23:00)
    定休日不定休(2018年9月のみ毎週水曜日と17日は定休日)
    喫煙スペース分煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー