TNN豊中報道。2

寺内に「焼鳥と焼野菜 ぎんすけ」っていう焼鳥屋さんができてる/炭で焼くのは鳥だけじゃない!?野菜も炭火で美味しくしちゃうお店

徳ちゃん@TNN 2016年06月29日

寺内に「焼鳥と焼野菜 ぎんすけ」という焼鳥屋さんができていました。
IMG_5423

地図ではこちら

駿台予備校の北側で
IMG_5431

以前グルメ記事で「土鍋麻婆豆腐」をご紹介した「華や」さんの隣です。
IMG_5424

お店の看板。
IMG_5425

持ち帰りができるみたいです。
IMG_5429

お店の入口。
IMG_5427

お店前の立て看板、6月10日のオープンだったみたいですね。
IMG_5430

店長さんに許可をいただいたので、店内も少しだけ撮影させていただきました。

入って右手のテーブル席。
IMG_5438

左手にカウンターが並んでいて、その奥に壁で仕切られた個室がありました。
IMG_5436

店長の永濱さんにお話をお伺いしてみました。
IMG_5434

―お店のウリって??

永濱さん
「ウチは焼鳥屋なんですけど、馬刺しがウリの1つなんです」
IMG_5432
※新鮮な国産馬肉なんだそうです

―お店の入口に「炭火で焼いたらもっともっと旨くなる」って書いてありますね
IMG_5427-1

永濱さん
「はい、焼鳥に限らず、お野菜も美味しくなりますよ、特に淡路島から取り寄せているたまねぎは絶品ですので一度お召し上がりいただきたいです」
t1
※たまねぎの丸焼き/ぐるなびより引用

焼鳥では毎日大量に仕込む「つくね」が一番人気だそうです。

緑地公園駅周辺には焼き鳥店が少ないみたいなので、焼鳥好きには常連になっちゃうお店かもですね。
t2
※お店が開いている時には大きな提灯が出ています/ぐるなびより引用

店長の永濱さん、準備中のお忙しい時間帯にもかかわらず、いろいろご配慮くださいましてありがとうございました。

匿名希望さん、facebookで情報をくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2016年 月 日時点での情報です)
お店の名前焼鳥と焼野菜ぎんすけ
住所寺内2-2-26
営業時間17:00-24:00(LO/23:30)
定休日毎月第3日曜日/月曜日が休みの3連休真ん中の場合は翌日の月曜休み
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

セルフエステ ミセル
アムパチーノ
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー