• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 寺内にある「串かつ市場」で「お疲れ様セット」を食べてきた!/戌年グルメのスタートはコチラに決まり!実はこの串かつ屋さん。。。。㊙

    アバター画像ちや@TNN 2018年01月08日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回は2018年明けまして一本目のグルメ記事なのですが、どこにお邪魔して何を頂きましょうか~??

    そういえば昨年は「酉年」ということで鶏料理を頂いたのでした。

    そうだ!ではワンちゃんにちなんだお店にしましょう♪(辰年の時はどうしよう)

    と、いうわけでやって参りましたのはコチラ!「串かつ市場」さんです~!
    DSCN7872

    地図ではコチラ。北大阪急行「緑地公園」駅西口を出てスグ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    お店前のメニュー看板が可愛い♪どこがワンちゃんにちなんでいるかって?
    DSCN7875

    実はこのお店、ワンちゃんと一緒にくつろげる串カツ屋さんなのです~!
    DSCN7868

    店内スペースの都合上大型犬にはご対応されていませんが、中型・小型犬は同伴OK!
    DSCN7871
    ※ワンちゃんの食べ物はご持参下さい

    これまでTNNでは南桜塚の「Chou chou(シュシュ)」さんや、新千里南町の「KAMIKAWA」さんなど、ワンちゃんOKのお店を何店舗がご紹介してきましたね。

    「串かつ市場」さんは梅田店もありますが「緑地公園店」が本店。

    それではメニューを拝見しましょう!串は単品100円から。
    DSCN7876

    一品メニューも充実していて、
    DSCN7877

    〆のメニューもこんなにあるんです~!
    DSCN7878

    「オリジナルコース」はそれぞれがかなりお得!!や、安っっっっっ!
    DSCN7883

    その中から「お疲れ様セット」をチョイスして、乾杯っ♪
    DSCN7886

    まずは牛スジ・キムチ・枝豆から2品を選びます。
    DSCN7887

    私は牛スジと、
    DSCN7891

    キムチに。
    DSCN7890

    美味しい~♪
    DSCN7919

    お次に出てきたのはキャベツ!串かつといったらこちらは外せませんよね~!
    DSCN7892

    そしていよいよ!!

    串かつが登場~!!
    DSCN7893

    日替わりの串、本日はウインナー・うずら・レンコン・チーちく・豚肉の5本。ウインナーが長いっっ!
    DSCN7897

    串かつ5本・生中1杯・二品(牛スジ・キムチ・枝豆から)で1000円の「お疲れ様セット」!これはお得です~!!
    DSCN7895
    ビールの減り。。。

    なが~~~~いウインナーを揚げ立てでいただきまーす♪
    DSCN7900

    ソースは1度だけそのままくぐらせて、2度目からはスプーンを使うルール。サラサラしていて甘いソースは串かつにピッタリでクセになる~!!
    DSCN7902

    チーちく♡
    DSCN7936

    うずら♡
    DSCN7944

    豚肉♡
    DSCN7934

    レンコンと、さくさく平らげてしまいます。
    DSCN7959

    これで十分お腹いっぱい。
    DSCN7946
    うずら

    ですが、気になる串があったのでそちらを追加でお願いします~!
    DSCN7968
    店内にあるルーレットは若者にも大人気

    じゃ~ん!!さて、こちらは何の串でしょうか?
    DSCN7971

    正解は。。。
    DSCN7974

    「りんご」~!!シナモンシュガーで食べるデザート串、こちらも美味しい~!
    DSCN7981
    100円

    あ~お腹いっぱい!これはワンちゃんと一緒でも楽しめそうですね~!
    DSCN7880
    女性に人気の「マッコリカクテル」

    お店はオープンして10年。オーナーの田中さんにお話を伺います。
    DSCN7991

    「生まれは市内ですが豊中はもう長いです。自分もワンちゃんを飼っていますが、一緒に行けるお店はまだまだ少ない。家族と一緒に食事ができるお店が増えたらいいなと思ったんです。」

    「おでんやうどんも自家製。甘めにブレンドしている串かつソースは自信作です。」
    DSCN7943

    「車で遠路はるばる来て下さるお客さまも増えました。この辺りは良いところ。お気軽に来て頂きたいですね。」
    DSCN7998

    ちなみにランチはこんな感じ。
    DSCN8001

    串かつにも使用されるフライヤーを使ったテイクアウトのコロッケなども人気だそうです。
    DSCN8005
    ※通常はランチタイムのみ(わざわざシャッターを開けて下さいました)

    この日はワンちゃんに巡り合うことはできませんでしたが、ワタクシ一人でも美味しく楽しませて頂きました。

    今年も美味しいスタートがきれてハッピー♪ごちそうさまでした~!

    店舗データ(2017年1月8日時点での情報です)
    お店の名前串かつ市場 緑地公園店
    住所寺内2-13-1
    営業時間[月~金](昼)10:00-15:00(LO/14:30)[月~日・祝前日・祝日](夜)17:00-25:30(LO/24:30)
    定休日なし
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー