• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【ちや@TNNの名店追っかけトピックス!】vol.2「きたろう。」コスパ最強ランチ、「8b DOLCE」リニューアルオープン・新作スイーツ

    アバター画像ちや@TNN 2017年10月16日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    一度ご紹介していても近況が気になるアのお店!再度お邪魔して新しい試みをなさっていれば改めてリポートしちゃおうというこの企画、その名も【名店追っかけトピックス!】♪今回は第2弾です~!
    DSCN3392
    「鼓道」さんの2号店などをリポートさせて頂いた第1弾はコチラ

    まずはこちらのお店から!「炭火焼地鶏料理 きたろう。」さんにまたまたお邪魔します~!
    DSCN5923

    地図ではコチラ!

    前回は平日限定(夜)で始められたラーメン、”全部のせ”でこってりをごっそり頂いたのでした。
    DSCN3556

    新しいトピックは。。。?
    IMG_4075

    じゃ~ん!10月10日からランチを始められたそうなんです~!
    DSCN5924

    そのメニューがコチラ!!
    DSCN5926

    「チキンカツ」に「親子丼」、鶏の照り焼きなどの「日替わりサービスランチ」のラインナップ!

    中でもオーナーさん(右)オススメの「焼鳥屋の美味しい チキンカツ」を頂きましょう~♪DSCN3569

    選べるお味は「タルタルソース」、「おろしポンズ」、「ソースカツ」。「タルタルソース」でいってみよう~♪

    うわぁ~!!来ましたよ~!
    DSCN5927

    ・チキンカツランチセット(タルタルソース) 800円
    DSCN5928

    す、すっごいボリューム!
    DSCN5930

    タルタルソースもたっぷり!
    DSCN5931

    付け合わせにポテトサラダと、
    DSCN5932

    ジャングル並みの野菜サラダがワンプレートに。
    DSCN5934

    ご飯と、
    DSCN5943

    お味噌汁はお替わり自由!お漬物も付いています。
    DSCN5947

    いただきま~す!
    DSCN5952

    ただただ横に大きいわけではなく、1切れがしっかりと分厚い。。。
    DSCN5955

    下にもまだある。重なってたのね。。。
    DSCN5961

    とまぁ、かなりのボリュームですが、お味もまたスゴイ!!
    DSCN5971

    このタルタルソース、おろし状で口当たりがなめらか。とっても美味しい!
    DSCN5966

    衣は薄く、お肉は分厚く柔らかい。ムッとせずに最後まで美味しく食べられました。
    DSCN5930

    大阪市内の有名店で修行されていたオーナー。この度同じお店の修行仲間がスタッフとしていらっしゃったことで、お昼の営業も始められるようになったそう。以前のお店でもランチが大好評で、市内の方々をたくさん唸らせてこられたのでした。

    「ご好評頂いていたスタッフの腕を豊中でも試してみたいと思っています。」

    ワタクシが完食すると「スゴイ。。。(汗)」と仰ったスタッフさん。「(食事量が)普通の女性では食べきれないかな?」と量などは今後様子を見て調整されていく(かもしれない)そうです。

    最強コスパランチ、ここに誕生~!!
    DSCN5928

    さて、お次はコチラ!
    IMG_4410
    2016年5月当時

    カフェスペースで色んなケーキを頂いた「8b DOLCE(エイトビードルチェ)」さんです~!
    IMG_4461

    地図ではコチラ!

    先日はリニューアルオープンに向けてお休みされているみたい、と徳ちゃんがリポートしていましたね。
    IMG_4990
    2017年8月末当時

    ということは新しいトピックはモチロン。。。?
    IMG_4075

    ビフォー。。。
    IMG_4413
    2016年5月当時

    アフター!!!!!
    DSCN5979

    ハイ♪9月16日にリニューアルオープンされました~!
    修正済み1

    会長のご趣味、イングリッシュガーデンは、。。。
    IMG_4412

    お客さまの駐車場になっています。
    修正済み2

    かつてケーキを頂いたカフェスペースは?
    IMG_4419

    焼き菓子が中心のお菓子コーナーに!
    DSCN5981

    表のテラスと店内の一部にお席が作られています。
    DSCN5982

    商品トレイを使って、
    DSCN5983

    フィナンシェなどを選んで単品で購入できるんですね。
    DSCN5986

    なんと試食までできるように。
    DSCN5984

    ケーキ類はお店の奥にありました~!
    DSCN5994

    「8b DOLCE」さんといえば、の「8bロール」は健在ですが、
    DSCN5999

    かつて頂いた、お写真の小さなケーキ達は見当たりません。
    IMG_4431

    「建物や内装だけではなく、メニューも大幅にリニューアルしたんです。」

    教えて下さったのはマネージャーの松本さん。
    DSCN6007

    「最初は、ランチ等もお出ししていたカフェスペースをなくして、原点に立ち返ってもっとスイーツに特化したお店にしていこう、という考えからリニューアル計画が始まったんです。」
    DSCN6000

    「これまでのニコちゃんのようなキャラクターのラインとは趣向を変え、業態を新しくして大人のブランドにしていこうという試みになりました。」
    IMG_3384
    現在もニコちゃんのようなキャラクターのラインは他店でお取り扱いがあるそうです

    「ここ豊中店がその1号店。材料もイチから見直し、より一段とグレードアップさせました。」
    DSCN5998

    中でも目をひくのがこちらの新作スイーツ!
    DSCN5995

    イタリア語で「エビのしっぽ」という意味を持つイタリアはナポリ地方の伝統菓子、”アラゴスタ”。
    DSCN6001

    もう我慢出来ないっっ!
    DSCN5988

    ・シューアラゴスタ[イチゴ添え] 465円
    DSCN5990

    本当にエビのしっぽのようです~!記事は本場イタリアから取り寄せ、1つ1つ手作り。オーダーが通ってからクリームを詰める、という徹底ぶり。
    DSCN5992

    パイ生地がサックサク!!上質なカスタードクリームがとろ~り。”しっぽ”の先の先にまでクリームが詰められています。
    DSCN5993

    フルーツもフレッシュで美味しい~!
    DSCN5991

    更に、生地にハチミツが練り込まれた「ハニーブッセ」。
    DSCN5997

    予約すれば無料で文字を入れて下さるそうで。。?
    DSCN6002

    HAPPY~♡
    DSCN6004

    これはプレゼントにしても喜ばれそうですね~!
    image1 (1)
    ※「8b DOLCE」さんのInstagramより転載

    松本さん曰く「リニューアルというよりも新店オープンな気持ちです。」その他スイーツも来るHALLOWEENやクリスマスに活躍しそう~♪
    DSCN5996

    いや、いやいやいや。。。皆さん、進化が止まりませんね!(汗)

    ”もっと美味しく!”というそのお気持ちをワタクシも”追いしく”、これからも”追っかけ”て参りたいと思います。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年10月16日時点での情報です)
    お店の名前炭火焼地鶏料理 きたろう。
    住所中桜塚2-18-2
    営業時間(昼)11:00-14:00(夜)17:00-25:00(LO/24:00)
    定休日(昼)不定休(夜)無休
    喫煙時間分煙(昼:全席禁煙/夜:全席喫煙可)
    お店の名前8b DOLCE 豊中店
    住所上野西3-13-15
    営業時間(平日)10:00-19:00(土日祝)10:00-20:00
    定休日毎週火曜日
    喫煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー