• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野西にある「エイトビードルチェ」で好きなケーキをチョイスして食べてきた!/イートインは豊中店だけ!パティシエが作ったケーキ、オススメベスト3!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年05月05日

    豊中市民の皆様おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    春ですね~♪

    お天気の良い日が続いて、お花達もご機嫌でしょうか。
    IMG_4407

    わぁ~この道もキレイだ~!
    IMG_4412

    ってアレ?!お店の敷地に入っちゃってた!!
    IMG_4410

    8b DOLCE」さん!以前徳ちゃんキャップがオープンの際にお邪魔しましたね!
    IMG_4409

    地図ではコチラ!

    そういえば私は頂いたことがありませんでした~(失礼)。
    IMG_4415

    ちょうどお腹もすいてきたし、レッツゴー♪
    IMG_4413

    お邪魔しまーす!
    修正済

    可愛い~!
    IMG_4417

    陽当たり良好のくつろぎ空間ですね!
    IMG_4419

    「エイトビー」さんといえば、スイーツのイメージでしたけれど、ランチもこんなにあるんだぁ~。。。
    IMG_4420

    「ミートパイ」に「クロックムッシュ」!美味しそう~♪
    IMG_4421


    IMG_4424

    !!
    IMG_4422

    !!!
    IMG_4423

    こ、これは一体。。。どーゆーことーーー!?
    IMG_4427

    あのケースにある。。ケーキの中から選ぶってこと?!
    IMG_4428

    OK!ランチは今度にしよう!

    こんの中から選ぶわけですか~!(右下のプリンはのぞきます)
    IMG_4430

    あれも
    IMG_4433

    これも
    IMG_4432

    どれも
    IMG_4434

    それも
    IMG_4435

    あっちも
    IMG_4436

    こっちも
    IMG_4437

    にっちも
    IMG_4438

    さっちも
    IMG_4439

    とにかく全部、
    IMG_4440

    美味しそ~!!
    IMG_4431

    3つ、5つ、7つと選べるメニューがあるのですが、今日は5つに。

    あれろこれとそれとどれとにっちを選んで。。

    ドリンクはホットティーに。
    IMG_4447

    愛するドイツのロンネフェルト。。。
    IMG_4425

    チクタクチクタク。。。
    IMG_4449

    来たぁ~!!
    IMG_4452

    ・Dolce(5つ) 紅茶(ホット)セット  1512円
    IMG_4461

    エイトビーロール(単品では216円)
    IMG_4468

    フレーズピスタッシュ(単品では260円)
    IMG_4465

    フォレノアール(単品では346円)
    IMG_4466

    青りんごとキャラメルのムース(単品では324円)
    IMG_4469

    パンプルムース(単品では303円)
    IMG_4467

    この中で、特にオススメベスト3は後ほど!!

    では頂きま~す!
    IMG_4470

    こちらフレーズピスタッシュは、イチゴのムースの中に、ピスタチオのババロアが入っているんだって!
    IMG_4473

    ちょっとずつ色々食べられるって夢みたいーーー!!
    IMG_4475

    オープンは2014年の11月。

    「Eight b Dolce」さんといえば、神戸の本店から北新地、はたまた韓国にまで、広く展開されているお店ですが、イートインできるのは今はこの豊中店だけ。

    やったー!!

    「会長が豊中にお住まいで。。。」

    なんとなくヤッター!!

    「イングリッシュガーデンも会長のご趣味なんです。」
    IMG_4412

    合うんだわ。
    IMG_4417

    趣味が合うに違いないんだわ。。。フッ
    IMG_4455

    ではここで!ちや会長@TNN的に、今日のベスト3を発表しまーす!!

    まずは第3位!

    ドロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ。。。ドロン!!

    パンプルムーーース!!
    IMG_4467

    何かと思えばグレープフルーツなんですよね。外はホワイトチョコでちょいパリ、
    IMG_4481

    中はドロっと、ちょびっと酸味。一口目より二口目三口目。。。だんだんクセになりましたよ~!
    IMG_4482

    続いて第2位!!

    ドロロロ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ドロンっ!!

    エイトビーローーーーーー(巻き舌)ーーールっ!!
    IMG_4468

    エイトビーさんの看板スイーツ、さすがでございます。
    IMG_4443

    一口でいってみよかいなと思いましたが、
    IMG_4487

    ホワホワすぎて事故写真に。無茶はいけません。

    ちょうど良い甘さと、しっとり生地をお楽しみあそばせ。

    いよいよ第1位!!!!!!!!!!!!!!!!!

    はCMの後~!!!
    IMG_4484

    というのは冗談ですけれど、

    5月8日まで(残り3日ですー!)ポイントがたくさんもらえる「Golden Week Fair」やってまーす♪
    IMG_4445

    さてさて気になる第1位はぁ~!!!!!!!!!!
    IMG_4452

    ドロロろろろロロロロロロロロロROROROrororoororororoロンっ!!

    フォレノアーーー(すんごい巻き舌)ーーーーーールっ!!!!!!!!
    IMG_4466

    実はコチラ。。選ぶ時に、
    IMG_4438

    「アルコールが入っているので注意して下さいね」と言われていたんですよね。。。

    「喜んで♡」

    って理由はそれじゃあないんですよ!!

    それだけじゃなく、
    IMG_4476

    ただただ単純に
    IMG_4477

    めっちゃ好みでした。
    IMG_4479

    チョコレート系、少しのアルコール、いける方なら多分皆様お好きです!
    IMG_4480

    後で考えてみると単品にすると1番お高いケーキ。いやん、私の舌は贅沢者!!

    もちろん泣く泣くランキングには入れなかったケーキも甲乙つけがたかったです~泣!

    それもそのはず、中でパティシエさんが作るケーキをお皿に盛り付けて下さるなんて、アガりますよね~!!季節ごとにメニューは変わるそう!
    IMG_4454

    これはママ友、女子会にはたまらないメニューじゃないですか?(もちろんスイーツ豊男もね♪)
    IMG_4490

    今回のランキングはあくまで個人の感想ですので(食べてないのもいっぱいあるし)、あまり参考にせずに(どないやねん)。

    皆さんの個人的ランキング、また教えて下さい♪

    駐車場はお店の敷地内に♪

    気になるランチは16時まで!
    IMG_4415

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 5月5日時点での情報です)
    お店の名前Eight b Dolce(エイトビードルチェ)
    住所上野西3-13-15
    営業時間(テイクアウト)10:00-20:00 (カフェ)10:00-19:30(ランチは16:00まで)
    定休日不定休

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■

    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー