• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【11/7更新】豊中市内で開催される「まちバル」まとめ/豊中・蛍池・庄内の各バルを解説付きでご紹介

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年10月07日

    「秋深し マップ片手に マチ巡り」
    IMG_3996
    ※2016年庄内バルにて

    ってな感じで、2017年も街バルの季節がやってまいりました。

    今年は豊中・蛍池・庄内の各バル※について、随時最新情報へと更新しつつ、これまで各バルに参加してきた経験値から、おもしろポイントも付け加えてお伝えいたします。
    ※今回は服部バルの開催はないみたいです

    ■蛍池ハロウィンバル2017(終了しました)
    IMG_3994

    開催日
    2017年10月29日(日)

    参加店舗数
    49店舗

    参加方式
    チケット方式(5枚 3,000円/3枚 2,000円/1枚バラ 700円)
    ※バラ券以外は前売り価格

    前売りチケット
    終了しました

    余ったチケットは?
    あとバル期間中(10/30~11/5)に使用可能(あとバル対応店のみ)

    リンク
    公式ホームページ

    ポイント
    「ハロウィンバル」と銘打っているバルだけに、モノレール改札口前の広場に設けられたステージでは「なかなかぶっ飛んだ」コスプレコンテストも実施されます。

    3回目となった2016年開催では、コスプレして食べ歩く参加者もチラホラ・・・。

    日常の空間でありながら、非日常感も味わえるバルに仕上がっていますよ。

    2015年の蛍池ハロウィンバル レポート
    IMG_3997

    ■庄内バル2017(終了しました)
    IMG_3995

    開催日
    2017年11月3日(金)/4日(土)

    参加店舗数
    58店舗

    参加方式
    パスカード方式(1枚500円)
    ※当日は1枚600円
    ※1人1枚パスを購入すると参加店舗に用意されたバルメニューがオトクな値段で注文できる方式

    前売りパス
    予約受付中

    リンク
    公式ホームページ

    ポイント
    とにかく毎年盛り上がるのが、この庄内バル。

    マップ片手に商店街を歩く人がワンサカいて、並んでいる時に情報交換なんかもできちゃう、比較的フランクな雰囲気のバルです。

    早い時間帯限定ですが、駅近くにある特設本部へ行くと「ビール or チューハイ」が1杯無料でいただけちゃうのも庄内バルならでは。

    2016年の庄内バル レポート
    IMG_3999

    ■豊中駅前バル(TOYOBARU)
    IMG_4731

    開催日
    2017年11月18日(土)

    参加店舗数
    76店舗

    参加方式
    チケット方式(前売:1冊5枚 3,000円/当日:5枚3,500円・1枚700円)
    ※前売り価格

    前売りチケット
    発売中(11月15日まで)

    余ったチケットは?
    あとバル期間中(11/19~11/26)に使用可能(あとバル対応店のみ)

    リンク
    公式ホームページ

    ポイント
    豊中市内で開催されるバルの中でも、参加店舗数が多いTOYOBARU。

    駅前のステージだけにとどまらず、お店にも「流し」がやってきて歌を披露してくれちゃったりしますよ。

    あ、その駅前広場に組まれるステージですが、今年はローカルな戦隊系ヒーローがやってくるとの噂ですが果たして・・・。

    2016年豊中駅前バル レポート(前編)
    2016年豊中駅前バル レポート(後編)
    IMG_3998

    豊中駅前バルに関しては、少し先ってこともあって、まだ詳細が発表されていませんが、随時更新してお伝えしていきたいと思います。

    あ、ちなみに徳ちゃん@TNNは、2016年「吹田バル」に誘われて行ってみたんですけど
    IMG_4000

    「年に一回行くか行かんかー」ってぐらいの街でも十分に楽しめたので「阪急沿線は行かへんなぁ―」とか「蛍池はいっつも通過するだけ」って人も、小遠足ぐらいの感覚で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

    きっと新しい発見がたくさんあると思いますよ。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー