TNN豊中報道。2

今年はどんな感じだったの?2016「豊中駅前バル(TOYOBARU4)」に行ってきた!~後篇~

ちや@TNN 2016年11月01日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

さて、前回に引き続き、「TOYOBARU4」なぅでございます~!

これまで一人で4軒(うちグルメ3軒)回って参りました。

お腹はいっぱいといえども、 まだバルを楽しみたい!というわけで助っ人・ふくいちゃんと合流~!
IMG_6725

前篇の「屋島」さんでご一緒したご夫婦に、「あそこは行ったほうが良い!」とオススメされたのは、「一番街南エリア」の「キリヤ クッキー」さん。
IMG_6726
時刻は18:50。19時まででしたから駆け込みセーフ!!
IMG_6727

美味しそうな焼き菓子がズラリ♪
IMG_6732
1300円相当が入っているセットをチケット1枚でゲット~♪
IMG_6731

「これお得すぎでしょ!」焼き菓子なら日持ちもするし、バル土産にピッタリですよね!
IMG_6728
19:30。「西口エリア」、エトレ豊中4階にある「魚の巣 豊中店」さんに。
IMG_6738
「魚の巣」という店名では西宮店と豊中店だけだそう。
IMG_6741
店員さんにお聞きしたところ、バル参加は2回目なんだって。
IMG_6742

バルメニューは「おすすめ握り5貫盛り+ドリンク」。
IMG_6748

カンパーイ♪
修正済み9

徳島中央市場から新鮮な魚を仕入れられているそう。お寿司まで食べられるなんて、バルってサイコー!
IMG_6747

さて時刻は20:00を回りまして、最後のお店「一番街南エリア」の「おいどん」さんへ。
IMG_6751

なんとしても食べたかったバルメニュー、「うどん屋渾身のラーメン」で〆ることに。150食限定というので早めの時間にお邪魔しました。
修正済み6

じゃーん!こちらがこのバル限定!「うどん屋渾身のラーメン」!
IMG_6760

い~い香り!
IMG_6761

綺麗なスープー!!うどん屋さんならではのスープの味、そんな部分があるのかないのか、らぁ無知な私にはよくわからないけれども優しくてめちゃ美味しい!
IMG_6763

スープの絡みをよくするちぢれ麺。中太、くらいでしょうか。見た目よりツルッとしていました。
IMG_6764

お店に入る前は結構お腹ふくれてきたね、と言っていた二人。ウソツキ!二人とも「美味しい美味しい」言いながらペロリと完食。
IMG_6770

具だくさんの鶏めしおにぎりもセットでした。
IMG_6757

あまりにも美味しいので、バルだけでなく通常メニューに加えて下さらないかなぁ。。。
IMG_6760

これから「蛍池バルに移動」というタフなふくいちゃんと別れ、最後にもう一度きたしん豊中広場に行ってみることに。
修正済み5

20:45。まだまだ当日券をお買い求めのお客様。27時頃までやっているお店もたくさんあるし、「あとバル」もありますしね!

インフォメーションセンターは21時まで。この日は夜から冷え込み、10月だというのにカイロを持って立ち仕事に従事されていたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
IMG_6776

あまり行列にハマることもなく、順調に終えた今年の豊中バル。実は今回は全てちや@TNN、初めてお邪魔するお店ばかりでした。

普段気になっているけれど入る勇気・機会・時間がなかったお店。全く存じなかったお店。お料理の味はもとより、お店・スタッフさんの雰囲気や価格帯を一日に何軒分も知ることができて、今度また行ってみようと思えるお店ができて。。。

個人的には、通い慣れたお店に行くのもバルに参加してみるのも、どちらも楽しい豊中グルメの愛し方だなぁと思っています(エラそうに!)。

残りの服部バル・庄内バルや、来年の豊中バル。参加してみようとお思いの皆様は是非行ってみられて下さい。(女性一人の方もたくさんいらっしゃいましたよ)

お店の皆様、実行委員会・スタッフ・関係者の皆様、そして先々で出会ったバルご参加の皆様、ありがとうございました~!!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー