• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 健康美人な奥さまに朗報!/中桜塚の桜塚ARUKASに「いちとく一蓮托生」っていう旬野菜にこだわった漬物屋さんができてた

    アバター画像こだま@TNN 2017年06月25日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今日は、健康美人さんに嬉しいニュースです!

    桜塚ARUKASに「いちとく一蓮托生」っていう漬物屋さんができたので取材にきてみました!
    IMG_3859

    場所はこちら。お菓子屋さんのこえりのとなりです。

    事前確認でホームページを見たのですが…旬の野菜にこだわってる漬物屋さんみたいですよ。

    建物が・・・グリーン!!
    IMG_3861

    たぶんお店のイメージカラーでしょう。(ホームページもこの色使われてたので)
    名称未設定-1

    ほんのり明かりがついている看板。
    IMG_3862

    オープンは6月22日だったようです。
    IMG_3864

    6月26日(月)はお休みのとのこと(セール期間中にお伝えできなくてゴメンナサイ)
    IMG_3863

    お店の中に入ってみましょう~!
    IMG_3865

    店内撮影許可をいただきました。

    入って正面に、お漬物がならんだケースがおいてあります。
    IMG_3866

    ぅわ~。種類が豊富!(お値段はセール価格でした)
    IMG_3869

    一枚の写真におさまらない~。
    IMG_3870

    野菜の色がとてもきれいです。(これ買おう♪)
    IMG_3870_a

    ケースの近くのポップを見てみると…

    「素材の味を活かす」「国産野菜」「手作りのお漬物」「保存料不使用」
    IMG_3868

    おさえどころバッチリですね!!(嬉)

    左側には、お祝いのお花と…
    IMG_3873

    贈り物用の化粧箱がありました。
    IMG_3867

    お中元にもいい感じです。
    名称未設定-2

    入って右側には、各地から厳選された野菜もお得に販売されています。
    IMG_3871

    種類は少ないけど、どれもプリっパリっとしてて美味しそうでした!
    IMG_3871_a

    この、「いちとく」さんは尼崎にもお店があり、長岡京店から岡町に移転してオープンされたようです。
    IMG_3872

    取材を終え、何点かお漬物を購入♪

    お店の方に、取材についてお礼を伝え、さっそくおうちで食べてみることにしました!

    お漬物って、野菜そのまま食べるよりも栄養価が上がってるって聞いたことがあります…(詳しくはしらないですけど(汗))

    美味しくて、おかずに便利で、美容健康にもいいなんて、主婦の味方ですよねぇ~。

    なんて思いながら、お皿に盛りつけたものがコチラです!

    じゃん♪
    IMG_3890

    涼しげですね~。

    しば漬け:最近暑いから食欲がなかったりしましたが、サッパリしていてゴハンがすすみます~♪
    IMG_3891

    大根のお漬物:ゆずの香りと塩加減がちょうどいいスタンダードな美味しさ。
    IMG_3892

    ラディッシュのお漬物:昆布のおダシがきいてるけど、野菜の味も味わえる!
    IMG_3893

    どれも、お漬物としての味付けがしっかりしているけれど、野菜の味もちゃんと味合わせてくれるお漬物達でした~!!美味しかったよ~。

    お店のみなさん、とっても親切に取材にご協力いただきましてありがとうございました。

    豊中市民のななさん、 豊中市民のカリオストロさん、あきままさん、情報提供ありがとうございました。

    店舗データ(2017年 6月25日時点での情報です)
    お店の名前いちとく一蓮托生
    住所中桜塚2-18-3
    営業時間10:00-18:00
    定休日未定
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー