• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池南町の千里川沿いで「どうしてこうなっちゃった?」っていう切り株があった/ストリートビューのタイムマシン機能で6年前のようすを見てみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月26日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    奇妙な切り株を偶然見つけました。どうしてこうなったのかとても興味があります。
    場所は176号線が千里川と交差している交差点を空港の方へ曲がって20~30m行った左側です。
    右には飲料の自販機が何台かありました。すぐに分かると思います。

    BY パーマン1号さん

    奇妙な??と来ましたか。

    まぁTNNで切り株と言えば、新千里西町の「もくぞうさん(勝手に命名)」がいますけど(笑)
    IMG_6995
    2015年のおさげバージョン

    どんな感じの切り株なんでしょうかね。

    さっそく「176号線が千里川と交差している交差点」に行ってみました。
    IMG_1871

    「空港の方へ曲がって」ってことなので
    IMG_1873

    横断歩道をわたって
    IMG_1875

    空港側へ。
    IMG_1878

    「自販機」ってアレかな。
    IMG_1879

    ってことは、その近く…
    IMG_1880

    あーあれっぽいな。
    IMG_1881

    「もくぞうさん」と同じく柵を取り入れちゃってる感じですが
    IMG_1882

    こりゃまた、だいぶ変な形をしていますね。
    IMG_1883

    地図ではこの辺りです。

    しーっかり柵をつかんでるところは「もくぞうさん」と同じですけど
    IMG_1884

    その柵が
    IMG_1885

    ちょっと曲がっちゃってますね。
    IMG_1886

    裏側を見てみると
    IMG_1897

    うわ、一本イッちゃってる、すんごいパワー(汗)
    IMG_1898

    根っこも、横に伸びちゃってて
    IMG_1889

    西側に伸びた根っこの先には
    IMG_1890

    withキノコ(汗)。
    IMG_1892

    そんでもって、サルスベリみたいにツルツルのお顔!?

    うーん、形状といい、ポジションといい、なかなかに奇妙ですね。
    IMG_1893

    ちょっと前はどんな感じだったのかなぁ~と、Googleストリートビューのタイムマシン機能で一番古い2011年の様子を見てみたんですが

    あら、まだ木が切られる前でした!

    その後2014年の様子を確認したら木が切られていて、そこからちょっとずつ木の皮がめくれたり、穴が空いたりして、現在の表情になったみたいですね。
    IMG_1896

    一本の木の「在りし日の姿」から時間を追って経過を見てきたので、なんだかちょっとだけしんみりしちゃいました(汗)。
    IMG_1900

    パーマン1号さん、面白い情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー