• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 夜もめっちゃスゴい賑わい/豊中えびす祭りの本えびす行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年01月11日

    2017年も、えべっさんスリーデイズがやってきました。

    これまでもTNNでは豊中えびすにお邪魔してきたんですが、全部お昼間だったんですよね。
    IMG_0957
    ※2016年1月のようす

    そこで今回は本えびす(10日)の夜にお邪魔してみましたよ。
    IMG_2693

    駅から東側に伸びる道には笹がたくさん飾られています。
    IMG_2696

    IMG_2698

    まぁ、言うても平日の夜やし、福餅授けも終わってるし、そんなに人混みもないかなぁーと思いきや
    IMG_2700

    めっちゃくちゃ賑わってる!!
    IMG_2703

    行列に並ぶこと5分、鳥居の前でシャンシャンやってもらっって
    IMG_2705

    一礼して境内へ。
    IMG_2706

    まずは2016年にいただいた吉兆を納めにいきます。
    IMG_2707

    役目を終えた吉兆がたくさん納められていました。
    IMG_2708

    2015年のえべっさんでレポートした「東京コロッケ」を横目に
    IMG_2709

    豊中えびす神社の方へ行くと・・・

    こりゃまた、えらい賑わい!
    IMG_2712

    今年は酉年デザインですね。
    IMG_2711

    ようやく豊中えびす神社に。
    IMG_2713

    お参りして、神社裏側の「たたき板」をバンバーンっと!(たたき板については2016年のえべっさんレポートで)
    IMG_2714

    お参りを終えたら、2017年の吉兆をいただきに。
    IMG_2710

    毎年そうですけど、福娘のみなさんの笑顔がステキです。
    IMG_2715

    それでは最後に腹ごしらえ(笑)。

    こっちもすんごい人いっぱいで、賑わってるなぁ。
    IMG_2721

    あ、そうや!

    こないだ取材に行ったイタリアンのお店「コッコドリッロ」で、ワニの唐揚げ売ってるっていうてたし、ワニいっときますか。

    こんばんはー・・・
    IMG_2718

    ―ワニ食べに来ましたよ!!

    スタッフさん
    「すみません、ワニの唐揚げ大人気で売り切れてしまいまして」
    IMG_2717

    あらー残念、ってことでイベリコ豚の串焼きを
    IMG_2719

    バルサミコソースでいただきました、めっちゃ美味しかったです。
    IMG_2720

    ってことで、2017年のえべっさんも、11日の残り福を残すのみ。

    参拝に行かれるみなさん、温かい服装で時間に余裕を持って楽しんできてくださいね。
    IMG_2726

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー