• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中えびす祭の「宵えびす」で福をもらってきた/神社にお参りしたら「板をバンバン」するのをお忘れなく♪

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月09日

    今年もやってまいりました、えべっさん3デイズ!

    豊中えびす初日の「宵えびす」 に行ってきましたよ。
    IMG_0953

    服部天神駅からの参拝道には、多くの出店が軒を連ねていました。
    IMG_0955

    そのまま176号線まで出て、正面から参ります。
    IMG_0957

    こっちにも出店いっぱい!
    IMG_0958

    そんでもって、めっちゃ人が多い!
    IMG_0959

    鳥居の前まで列ができていました。
    IMG_0960

    まずは昨年いただきました「古い吉兆」を納めにいきます。
    IMG_0961

    お炊き上げは15日に行われそうです。
    IMG_0962

    お、東京コロッケ出てるやん♪
    IMG_0963

    東京コロッケはあとの楽しみに取っておいて、まずはお参りに行きます。
    IMG_0964
    熊手、かご、福笹がズラーリと並んでいます。
    IMG_0965

    IMG_0977

    福娘のみなさんも笑顔一杯で頑張ってはりました。
    IMG_0966

    そして服部天神宮の横にある「豊中えびす神社」でお参り。
    IMG_0967

     

    お参りのあとは、神社の裏手にまわって・・・
    IMG_0968

    これです、コレ!!
    IMG_0972

    板をハンマーで叩いて「えべっさん、頼んまっせ!」と、念押しでお願い。

    豊中えびす神社にお参りの際は、どうかお忘れなく。

    お神酒をいただいたら
    IMG_0973

    楽しみに取っておいた東京コロッ・・・あ、あれ!??
    IMG_0979

    「まだ準備中やねん、ごめんな~」

    ガーン(汗)。

    ま、また日を変えて訪れますからっ!!(なにしに来てるんだか(笑))。

    それでは~と、鳥居の外で販売されていた「利政214」さんにおもむき
    IMG_0980

    たこ焼きをいただいて、お参りを終了しました。
    IMG_0984

    宵えびすの昼間で、この賑わい・・・。
    IMG_0964

    本えびすの夜は、めっちゃ盛り上がるでしょうね!

    昼間はそんなに寒く感じなかったので、ゆっくりお参りするならお昼がオススメかもしれません。

    みなさんもぜひ「福」をつかみにいってくださいね。

    あ、そーれ とーよなっかえーびすーは福の神♪
    IMG_0985

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー