• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市版「マンホールカード」をもらいに北桜塚にある上下水道局に行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年12月08日

    先日TNNで話題にした「マンホールカード」。
    P1014151
    ※待兼山町にある大阪大学豊中キャンパスで展示されている豊中市のマンホール

    「下水道広報プラットフォーム」という機関が下水道事業のPRを目的に、全国にあるご当地マンホールをカードにして配布していて、12月1日にリリースされた第3弾では豊中市版もリリースされたんやって。

    そこで「ちょーっと遅かったかもかなぁ~」とは思いつつも、まだ残ってるかもしれないので、カードが配布されているという豊中市上下水道局に行ってみました。
    IMG_1917

    地図ではこちら、ちょっと前にご紹介したたこ焼き屋さん「和」の近くにあります。

    うーん、よく考えたら初めて来たかも。
    IMG_1916

    ではではお邪魔しまして
    IMG_1918

    お、ロビーの掲示板に
    IMG_1919

    貼ってるやん!!
    IMG_1920

    「はい、ここテスト出ます!」ってな勢いで、豊中市版のところに蛍光ペンでマークが入ってる(汗)。
    IMG_1921

    えーっと「マンホールカードは3階 経営企画課にて配布しています。」やって。
    IMG_1922

    ってことは・・・まだ残ってる!ってことかなぁ。

    3階にある、カードが配布されているとは思えない感じの事務室で・・・

    もらえましたよーー!
    IMG_1923

    はい、コレ!
    IMG_1926

    裏面には、デザインの由来が書かれていました。
    IMG_1927

    設置開始が1990年って、めっちゃ昔からあったんですね。
    IMG_1927-1

    気になる人は気になっちゃう残りの枚数加減ですが、配布してくださった方にお伺いすると

    まだまだあります!」とのことですので、ゲットしたい方は上下水道局に行ってみてくださいね。
    ※ただし平日しか配布してません(汗)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー