• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • イートインなら自分好みで味付けできちゃう/北桜塚に「和(なごみ)」っていうたこ焼き屋さんができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年12月06日

    北桜塚に「和」というたこ焼き屋さんができていました。
    IMG_1818

    地図ではこちら

    上下水道局やファミリーマートのある通りにあります。
    IMG_1820

    お店の看板。
    IMG_1821

    白い提灯がかかっています。
    IMG_1822

    テイクアウトの注文口。
    IMG_1823

    味付けはこんな感じ。
    IMG_1826

    ドリンクも注文できるみたいです。
    IMG_1827

    イートインスペースはこちら。
    IMG_1825

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させてもらいましたよ。
    IMG_1828

    左手にはカウンター席。
    IMG_1830

    奥にはテーブル席がありました。
    IMG_1831

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_1836

    イートインだと、ドリンクの種類も増えるみたいですね。
    IMG_1832

    日本酒もありましたよ。
    IMG_1834

    お、池田の呉春まで!
    IMG_1835

    せっかくなので、たこ焼きをいただきながら、オーナーの井村さんにお話をお伺いしてみました。
    IMG_1801

    ―これ、味付けって??

    井村さん
    「お好みでご自由に味付けしてみてください」
    IMG_1804

    おー、自分で好きなたこ焼きにできちゃうのか!!

    オーソドックスなソースも捨てがたいけど
    IMG_1805

    最近「塩」が好きなのよね。
    IMG_1808

    塩をガリガリふったら、やっぱりマヨと青のり、そして一味唐辛子をトッピング。
    IMG_1809

    あー、うまい!
    IMG_1812

    井村さん
    「たこ焼きって、みなさんご自分のお好きな味や味の量ってあるじゃないですか、せっかくなのでお好みに合わせて味付けしていただきたいと思いまして」

    なんと箸と楊枝まで選べるようになってる徹底ぶり(汗)。
    IMG_1816

    井村さん
    「お子さんさんや女性でも食べやすいように小さめのサイズで提供しています」
    IMG_1802

    お昼はお子さん連れでワイワイ、夜は会社帰りに一杯やりながら、というイメージでイートインスペースを作られたそう。

    今後は近隣で出前もスタートする予定だそうですよ。

    「お客さんとコミュニケーションとるのが好きなので、いつでも気軽にお越しください」と井村さん。

    お店のオープンは11月25日だったそうです。

    井村さん、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、とってもフレンドリーに対応してくださってありがとうございました!
    IMG_1809
    ※たこ焼きは10個で500円でした、ごちそうさまでした!

    匿名希望さん、豊中市民の堂前さん、豊中市民Mさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年 月 日時点での情報です)
    お店の名前和(なごみ)
    住所北桜塚2-14-9
    営業時間12:30-23:00頃
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー