• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部緑地にある「陸上競技場」のスタンドに入ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月17日

    先日紅葉を楽しみに、服部緑地にある「日本民家集落博物館」へ初めて訪れたんですが


    IMG_1116

    いやー、とっても楽しかったんですよね。

    やっぱり「行ったことないところは行ってみないとわからんよなぁ」と思いながら緑地公園を散策しておりましたら・・・


    IMG_1163

    陸上競技場の前にやってきました。

    あ、なんかやってる!!


    IMG_1165

    「FC OSAKA」!?


    IMG_1166

    おー、JFL(ジャパンフットボールリーグ※)やってるやん!

    ※サッカーのJ1やJ2という言い方で言うとだいたいJ4に当たるリーグ

    服部緑地の陸上競技場って、今まで中に入ったことなかったんですよね・・・。

    となると「一度は中に入ってみないとなぁー」ってことで、チケット買って


    IMG_1167

    初の陸上競技場潜入。


    IMG_1168

    たぶん近くの中学校の卒業生なんかは「運動会はここでやったわ!」って人もいるかもしれませんね。


    IMG_1169

    階段を上がって、コンコース。


    IMG_1170

    水色の壁って、特徴的かも。


    IMG_1172

    お、自販機発見!


    IMG_1174

    でも特に変わったラインナップはなかったです(汗)。


    IMG_1176

    それでは観客席の方に上がってみましょうか・・・


    IMG_1177

    んー、なかなかの開放感。


    IMG_1186

    空がめっちゃ広く感じます。


    IMG_1185

    緑地公園のホームページによると、400mトラックのある「第3種公認陸上競技場」という種類の競技場なんだそうです。

    ちょうどハーフタイムに訪れました。


    IMG_1188

    ※試合はFC OSAKAが1-0で勝ちました

    お客さんの数もなかなかの入り。


    IMG_1184

    ※場内アナウンスで1000人ちょいと発表がありました

    いやーこれは別のイベントで訪れる機会があれば、また来てみたいなぁーって思えるんですけど・・・

    服部緑地陸上競技場のイベントって、どこ見たらわかるんでしょうかね(汗)。

    それがわかれば、TNNの「週間イベントスケジュール」でもお知らせしたいなぁと思います。

    服部緑地愛好者さん、きっかけとなる情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー