• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 11月3日に小曽根にある「西福寺」で伊藤若冲の名作「群鶏図」の襖(ふすま)絵が一般公開されるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年11月02日

    小曽根にある「西福寺」で、伊藤若冲の名作「群鶏図」の襖絵が一般公開されるそうです。
    IMG_0505

    地図ではこちらです。

    めっちゃ立派な門のところを見てみると
    IMG_0506

    「年一度の恒例の寺宝特別公開」と書かれた札がかかっていました。
    IMG_0508

    伊藤若冲は江戸中期の画家で、2016年春に東京で開催された美術展では、入場者数20万人超えの大人気だったそうです。
    t3

    そんな伊藤若冲の作品がご近所で見れちゃうなんて、めっちゃお得ですよね。

    ただ「雨天時は中止」とのことですので、雨が降らないように祈るばかりです。

    一般公開は11月3日(木・祝)の午前10時から午後5時までだそうです。
    →見に行きたいけど行かれへんわ~って人はwikipediaでも鑑賞できます

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー