• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ハシゴde豊中 5000円ふたり旅【本町1丁目・岡上の町編】~後編~

    アバター画像ちや@TNN 2016年07月25日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちはー!!

    さて前回からおそるおそる始まった新企画。。。→前編はコチラ

    早速引き続き参りましょう!


    「ハシゴde豊中 5000円ふたり旅~!!」


    IMG_5769

    前回、1軒目の「COPPA Toyonaka」さんをあとにして。。。


    IMG_5829


    ちや@TNN「ふくいちゃん、お腹の具合はどう~?」

    ふくいちゃん@TNN「ほやのぉ~。。。」

    二人「まだまだイケる!」

    というわけで176号線沿いまで出てきた二人。


    ち「このお店、気になっててん~!」

    ふ「立ち呑み?」

    二人「レッツゴー!!」


    IMG_5865

    というわけでハシゴ酒2軒目は「如月」さんで~す!

    地図ではコチラ!

    「あ~!豊中報道!」明るくてテキパキしているご店主さん。オープン時に徳ちゃんがお邪魔していたんですね~!


    IMG_5839


    ふ「何にしよかのぉ~?」


    IMG_5833

    二人「やすっっ!!」


    IMG_5840

    店内にはたくさんのメニュー。ザッとみただけですが500円を超えるメニューはなさそう。


    IMG_5836

    現時点で残金は2860円。。。余裕!!


    ふ「梅酒ロックで!」

    ち「ビールと言いたいけれど。。。」


    IMG_5831

    ち「チューハイ300円?シークヮーサーチューハイで!」


    IMG_5832


    カンパーイ♪

    ・自家製鳥の唐揚げ 350円


    IMG_5845

    二人「あつっハフッ」

    ふ「うんめ~っっ!!

    ごま油が香ってめちゃうま!カラッと揚げ具合も好き!!


    IMG_5850

    ・おまかせ串5本盛り 400円


    IMG_5853

    ソースをつけて、いただきま〜す!


    IMG_5855

    って、あっという間に完食(笑)!


    IMG_5863

    元々同じ場所でスナックをやっていたご店主。

    「私も2月生まれ、お店も2月生まれやから"如月"なんです。」


    IMG_5838

    二人で飲んで食べて1450円!ご馳走様でした~!!


    IMG_5864

    ち「あと1410円あるで!」


    IMG_5866

     

    雨もあがったし3軒目やー!!

    IMG_5908

    というわけで3軒目は本町を飛び出し、オープンしたばかりの「ニジイロ食堂」さんへ。

    ふ「コレとアレと・・・」

    ち「待ってふくいちゃん。飲み物はあきらめよう!」


    IMG_5867

    お店には大変申し訳ありません。。予算内にたくさん食べたくてワガママ言わせて頂きました。


    IMG_5871

    ゴメンナサイ、お水で乾杯。


    IMG_5875

    ・うずらのスモーク 300円


    IMG_5878

    ち「この煙い匂い、たまらん~!」


    IMG_5876



    ふ「ちかっぺうんめーぇっ!」
    ち「何て?」(※とっても美味しい)

    ・鹿肉の串焼き(2本) 400円


    IMG_5882

    コレコレ!こちらが食べたいが為にお酒をあきらめたんです~!


    IMG_5881

    ふ「フーフー」


    IMG_5883


    ふ「うんめ~っ!」

    ち「うんめ~っ!(うつっちゃった)

    さて、そろそろシメに。。。


    IMG_5868

    ・鶏そば 650円


    IMG_5890

    そもそも以前のお店は「マルカン鶏麺」さん。


    IMG_5892

    絶対の絶対に。。。


    IMG_5893

    わかってはいるんだけど。。。


    IMG_5896

    そりゃあもう。。


    ふ「美味しい!」
    ち「(アレ、うんめ~は?)」

    あ!遠慮のかたまり!!!


    IMG_5900

    さいしょはグー!


    IMG_5901

    じゃーんけーん、


    IMG_5902


    ふ「もってのヨーロッパ!」
    ち「それ何やねん!」


    IMG_5904


    ふ「勝ったー!!」

    お会計は1350円!というわけで。。。


    IMG_5906

    60円残ったぁーーーー!!


    IMG_5911

    3軒まわって2人で8品4杯4940円!!(お通しも含む)

    初めてにしてはなかなかじゃあないですか?ハッピアワーをうまく使えばもっともっと飲める気がする!!

    これからまだまだ豊中じゅうを食べ飲み歩いて参ります!

    突然お邪魔したにも関わらず、温かく迎えて下さったお店の皆様、出会った豊男豊女の皆様、ありがとうございました♪

    次はアナタの町に。。。うんめ~っ!!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 7月 25日時点での情報です)
    お店の名前如月
    住所本町1-4-9
    営業時間16:00-23:00
    定休日不定休
    お店の名前ニジイロ食堂
    住所岡上の町1-9-1
    営業時間11:30-24:00
    定休日(昼)毎週水曜日・日曜日 (夜)ナシ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー