• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ハシゴde豊中 5000円ふたり旅【本町1丁目・岡上の町編】~前編~

    アバター画像ちや@TNN 2016年07月22日

    「せーのっ」


    「ハシゴde豊中 5000円ふたり旅~!!」
    パフパフー♪


    IMG_5766

    ちや@TNN「いやぁあいにくの天気だけど、始まったねふくいちゃん!」

    ふくいちゃん@TNN「早く梅雨が去ってほしいのぉ!」(※取材当時は梅雨まっただ中)

    説明しよう!

    「ハシゴde豊中 5000円ふたり旅」とは文字通り!

    ふくいちゃん@TNNとお供の者が「2人で5000円!予算尽きるまで豊中じゅうを食べ飲み歩く」企画なのだ!

    本日のお供&文は宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNが担当致します~♪

    どちらのお店で何を食べるか、完全無計画で徳ちゃんキャップに放り出された二人。

    さてさてどんなお店・お料理、そしてどんな豊中市民に出会えるのでしょう。。記念すべき第1回は【本町1丁目・岡上の町編】!!

    阪急豊中駅から、ワクワクな一夜がスタートで~す!!

    「行ってきまーす♪」


    IMG_5768


    ふ「うちら、アビーロードのビートルズみたいやない?」

    ち「ハイハイ。」


    IMG_5771


    ふ「チェックのパンツ、おそろいやない?」

    ち「ハイハイハイ。」


    IMG_5772

    歩くこと5分。。。


    IMG_5776


    ふ「ここ美味しいんよ~!」

    ち「そうなん?行ってみよ~!!」


    IMG_5773

    というわけで1軒目!「COPPA Toyonaka」さんにお邪魔します~♪


    IMG_5778

    地図ではコチラ!あー!!徳ちゃんキャップが、ふくいちゃんに「記者やりたい」っておどされたお願いされた例のお店ですね~!

    ご主人やお客様に、撮影のご許可を頂いて。。。


    IMG_5780

    色んなお酒がありますが。。。


    IMG_5798

    ち「まずはビール!」

    ふ「デュワーズの水割り!」


    IMG_5783

    ご主人「今はハッピーアワーなので1杯目だけ510円ですよ!」

    二人「おぉ~!」


    IMG_5800

    18時から19時半までのハッピーアワー!


    IMG_5797

    メニューは税抜き表示ですので二人で100円以上おトクに~!


    IMG_5799

    ち「ふくいちゃん何がオススメ?」


    IMG_5785

    ふ「コレ美味しいんよ~!」


    IMG_5786

    ち「計算計算~。」


    IMG_5787

    お通しのラタトゥイユが来たところで、


    IMG_5791

    カンパーイ♪


    IMG_5790

    ふ「ラタトゥイユって何ですかぁ~?」


    IMG_5792

    ち「野菜がシナっとしたやつやん。」


    IMG_5794

    ふ「でも大概野菜ってシナっとなっとるやでぇ~」


    IMG_5793

    ご主人「簡単に言うと野菜のトマト煮込みですね。」


    IMG_5792

    ち「そうそう、それが言いたかってん!」


    IMG_5795

    ふ「うんめっ!」ち「聞いてないんかいっ!」


    IMG_5796

    ・ポテトサラダ 380円


    IMG_5801

    ふ「ポテサラ大好きやでぇ~」


    IMG_5809

    ち「トッピングのフライドオニオンもいい感じ~」


    IMG_5802

    8月で2年を迎えられるお店。「豊中を元気にしたい!」とおっしゃる腹筋割れのご主人。イケメンですねぇ。


    IMG_5807


    ふ「腹筋、見たい~!!」
    ち「ココで?!」


    IMG_5804

    ふくいちゃんのオススメ、完成♪


    IMG_5810

    ・とりと野菜の味噌マヨホイル焼き 740円


    IMG_5811


    ふ「コレコレ!コレ美味しいんよ~!」

    ち「アツアツや~!」


    IMG_5814

    ふ「フーフー」


    IMG_5815

    ち「茄子とホウレン草とキャベツと鶏肉!チーズの香りも良いねぇ~!」


    IMG_5812

    ふ「あっ、徳さんもポテサラどうぞ♡」(※カメラマンで同行していた徳ちゃんキャップ)

    徳ちゃん「・・・」


    IMG_5818

    いやぁ美味しかった!これがホントのハッピーアワー♪


    IMG_5823

    最後に、豊男豊女恒例、「何中出身?」で盛り上がったお姉さまと(「オーナーの同級生やねん」)記念撮影♪

    ち「せーの、TNN!ってちょっとふくいちゃん!」


    IMG_5819

    Nってこぅ?こっち?


    IMG_5821

    「TNN!」(ふくいちゃーん!!)


    IMG_5822

    お会計は2140円!この5000円でお願いします~♪


    IMG_5825

    ふくいちゃん加入はこの人のせいおかげでもあります!愛すべきご主人!ご馳走さまでした~!!


    IMG_5827

    1軒目を終えて残金は2860円

    長い夜はまだ始まったばかり。。【~後編へつづく~】


    IMG_5829

    【後編予告】

    激安激うまの立ち飲み屋さん発見!

    「コレうんめっ!!」


    IMG_5856

    シメはどうする?


    IMG_5875

    お楽しみに~!


    IMG_5911
    店舗データ(2016年7月22日時点での情報です)
    お店の名前COPPA Toyonaka
    住所本町1-3-19
    営業時間18:00-24:00頃
    定休日毎週木曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー