• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • こっちが豊中でこっちは吹田・・・・・・「あああっっ、そういうことか!!」/夜になると市境がはっきりわかるという交差点に行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月12日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    千里東三丁目交差点は、豊中市と吹田市の境界でありますが、豊中市側にしか自治体を示す標識がありません。

    ところが、夜になって、この交差点に行くと、市境がよりはっきり分かります。

    ぜひ行ってみてください。


    BY TYH9005Fさん

    夜になると・・・市境がはっきりわかる!??

    んー、隠れてた吹田市側の自治体標識がネオンで光り出すとか(笑)。

    どういうことなんでしょう、まずは昼間の現地に行ってみましたよ。


    IMG_6078

    地図ではこちら

    交差点の西が豊中市、東が吹田市です。

    交差点の北西(豊中市)側には「樫の木公園」があります。


    IMG_6077

    一方、吹田市方面に伸びる道路には


    IMG_6072

    「三色彩道」を示す看板がありますね。


    IMG_6072-1

    次に自治体の看板を探してみます。


    IMG_6069

    豊中市側を見てみると・・・


    IMG_6074

    確かに「豊中市」の看板があります。


    IMG_6074-1

    一方、吹田市方面を見てみると


    IMG_6070

    読者さんの情報通り「吹田市」の看板は見当たらない感じ・・・。


    IMG_6075

    これが夜になると「市境がよりはっきり」わかっちゃうというので・・・


    IMG_6069

    再び夜にやってきました。


    IMG_6083

    さっそく吹田市側を観察・・・。


    IMG_6093

    やっぱり「吹田市」のネオン看板は光ってないですね(汗)。

    ならば交差点に光の点滅で「スイタシ」とか出たり!??


    _4

    しないわな(汗)。

    ならば豊中市側を見たら、何かわかるかも!


    IMG_6087

    アカン、手がかりなし・・・。


    IMG_6090-1

    あ、もしかしたら時報的なメロディーが吹田市から聞こえてきたり・・・


    IMG_6094

    交差点でメロディーを待つこと数分・・・


    IMG_6095

    うわ、蚊に刺された(涙)!

    ただただ、車が行き交うだけ・・・と。


    IMG_6092

    これは困りました・・・わ、わからん(汗)。

    まさしく「ねえさん、事件です!」状態(古すぎ)。

    「確認に来た」はずが、いつの間にか「謎解き」になってしまってます(笑)。

    しばらーく風景を眺めながら「もしかしたら写真を見たら何かわかるかも・・・」と、現地で撮影した画像を確認してみると

    これは豊中・・・


    IMG_6087

    こっちは吹田・・・


    IMG_6094

    これが豊中で


    IMG_6092

    こっちは吹・・・


    IMG_6093

    あああああっっっッッ!!!

    これ、明るく撮影してみたら・・・

    こっちが豊中で


    IMG_6097

    こっちが吹田!!


    IMG_6099

    これが豊中で


    IMG_6098

    これは吹田!


    IMG_6100

    うっわー、わかった!!

    街灯の色だわ(汗)。

    交差点の東と西で


    IMG_6081

    街灯の色がぜんぜん違ーう!


    IMG_6096

    ねえさん、謎が解けました(笑)!

    自治体で街灯の色が違うのね、だから昼間にはわからないのかぁ。


    IMG_6075

    いやー・・・まさか夜中の交差点で謎解きやってしまうとは(笑)。

    TYH9005Fさん、面白い情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー