大商学園高校女子サッカー部が出場する「第24回全日本高校女子サッカー選手権大会」。
※日本サッカー協会ホームページより引用
1月7日に行われた準決勝の相手は静岡県の藤枝順心高校です。
前半から拮抗したゲーム展開となる中、スローインから中央にボールを運びゴールを決めた藤枝順心が先制。
この大会、初めてビハインドを背負った大商学園でしたが、相手のコーナーキックからも失点を許し、前半から2点をリードされる苦しい展開。
このまま前半を0-2のままで終了、かと思われたロスタイムに大商学園はコーナーキックから1点を奪い、1-2で前半を折り返します。
後半は大商学園の攻める時間帯が長くなりますが、チャンスを作りきれず、逆にミスから失点を許してしまい、トタール1-3で敗れてしまいました。
さすが優勝候補、チャンスをしっかりゴールに結びつけた藤枝順心高校の決勝での活躍を期待したいと思います。
一方敗れてしまった大商学園ですが、決して勝てない相手ではないということは、ピッチで戦った選手が一番感じていると思います。
今回のベスト4進出は、優勝へのきっかけとして後輩に受け継がれるはずです。
どうか胸を張って豊中に帰ってきて欲しいと思います。
大商学園女子サッカー部のみなさん、本当にお疲れさまでした。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆参考サイト
・全日本高校女子サッカー選手権大会(日本サッカー協会HP)
・全日本高校女子サッカー選手権大会(TBSホームページ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 《お店開店閉店やおもしろスポットなど》 |
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■ 《イベントやメンバー募集の告知など》 |