TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

待兼山町の大阪大学キャンパス内で成体のイノシシが目撃されたみたい/2014年は刀根山でも目撃情報アリ

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2015年10月11日

待兼山町の大阪大学キャンパス内で、成体のイノシシが目撃されたそうです。
P1012985

豊中市のホームページに注意を呼びかける情報が掲載されていました。


10月2日(金曜)午後7時前、 大阪大学構内の総合学術博物館付近にて、成体と思われるイノシシ1頭の目撃情報がありました。
本来、イノシシは臆病な動物なので、こちらから何もしない限り、突然襲ってくることはありませんが、もし見かけたり、出会ったりしても、刺激を与えず、興奮させないことが大切です。
イノシシがこちらに気づいていない、イノシシとの距離が十分ある場合は、静かにその場を立ち去りましょう。
もし、イノシシが近づいてきた場合、あわてずにゆっくりと後ずさりして離れましょう。
イノシシを見かけたり、出会ったりした場合は、警察へ110番通報していただくか、豊中市役所(電話:06-6858-2525 24時間対応)へご連絡ください。

豊中市ホームページより転載

いわゆる「冬支度」で人里まで降りてきちゃったケースなんでしょうか。

思えば2014年11月にも刀根山5丁目でイノシシが目撃されたとTNNで記事にしたことがありました。

大阪府のホームページでは「出会ってしまった場合の対処法」がまとめられているので、念のため読んでおいたほうがいいかもしれません。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

プログラボ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 3197今日:
  • 13426昨日:
  • 35094017累計: