TNN豊中報道。2

 
  • 刀根山でイノシシが目撃されたみたい/まだ捕獲されていない模様

    徳ちゃん@TNN 2014年11月13日

    2014年11月3日午後8時ころに、刀根山4丁目と5丁目でイノシシが目撃されたそうです。
    IMG_3222
    ※写真は夜の刀根山郵便局(刀根山1丁目)

    豊中市役所のホームページでも注意を呼びかける情報が掲載されてました。


    11月3日午後8時ごろ刀根山5丁目付近で、11月4日午後5時35分ごろ刀根山4丁目付近でイノシシの目撃情報がありました。

    本来、イノシシは臆病な動物なので、こちらから何もしない限り、突然襲ってくることはありませんが、もし見かけたり、出会ったりしても、刺激を与えず、興奮させないことが大切です。
    イノシシがこちらに気づいていない、イノシシとの距離が十分ある場合は、静かにその場を立ち去りましょう。
    もし、イノシシが近づいてきた場合、あわてずにゆっくりと後ずさりして離れましょう。

    イノシシを見かけたり、出会ったりした場合は、警察へ110番通報していただくか、豊中市役所(電話:06-6858-2525 24時間対応)へご連絡ください。


    豊中市役所HPより転載

    「11月3日って、もう10日も経ってるし、さすがに捕獲されてるんちゃう?」って私も思ったんですけど、豊中市の危機管理室によると「まだ捕獲されていない」とのことでした。
    ※11月13日17時時点の情報です

    もしイノシシに出会ってしまった場合の対応が、大阪府のホームページにまとまっていますので、お近くの方は念のためご覧になってみてください。

    豊中市民のぶたきのこさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    BilingKids内覧会開催

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー