TNN豊中報道。2

【お知らせ】豊中を題材にしたポストカード「とよなかポストカード」を作ってみた/市内各所で2015年8月末まで販売してます

徳ちゃん@TNN 2015年07月22日

いつも豊中の街ネタを集めて発信しているTNNですが

「たまには豊中の街ネタをつくっちゃおう※」
※捏造って意味じゃないです(汗)

と思いたち、プロの作家さんにお願いして「豊中を題材にしたポストカード」を5種類作ってもらいました。

それがこちら。
t2
※横で見るバージョン

t1
※縦で見るバージョン

「sample」って入ってますけど、これが完成版になります。

企画から制作までを担当してくださったのは「ことだまフォトグラファー」の幸字(こうじ)さん。

西日本各地で撮影した写真に、自筆の文字を入れる手法で表現するアートを制作されていて「風景だけよりも味が出るかも!」と思いお願いしてみました。

ちょうど7月23日が「ふみの日」ということと、暑中見舞いの季節でもあるので、そんな用途で利用してもらえたらなぁと、この時期のリリースとなりました。

数量限定100セットで全5種類1組540円(税込)で販売します。

販売はTNNで取材させてもらったことのある下記のお店にご協力いただいております。
※お店の名前をクリック(タップ)すると、お店の取材記事に移動します

1、メルクカフェ+とよなかさん(中桜塚4丁目8-13)
IMG_5417

お店の松宮さん(左)と大岩さん(右)。
IMG_6981

2、器の店 三島さん(庄内東町5-1-24)
P1014581

オーナーの三島さん。
IMG_6967
※看板ネコの風太くんはこの日も雲隠れ(汗)

3、ピーコックさん(服部元町1-1-6)
IMG_6166

お店の上芝さん。
IMG_6970

4、MAHOTさん(曽根西町2-14-43)
IMG_1188

オーナーの大槻さん。
IMG_6953

5、HANDMADE GRANOLA BORN TO BEさん(向丘2-10-10)
IMG_4072

オーナーの柴田さん。
IMG_6982

偶然にもすべてのお店で「マチカネくんチケット」が使えるみたいですので、マチカネくんチケット1枚と10円玉4枚でもご購入いただけます。

「お、今年は暑中見舞いでも出してみよっか」って方、よろしければお店で手に取ってみてくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆参考サイト
風太とクマとうつわやの日々(器の店 三島さんのブログ)
MAHOTさんホームページ
BORN TO BEさんホームページ
simple words(ことだまフォトグラファー幸字さんのブログ)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

ダスキン夏の汚れすっきりきれい

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー