TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
  • 服部近辺でお店を経営する若手の店主さん達が「服部を愛するがゆえに何かおもしろいこと」をしようと「H.U.B」なるグループを立ち上げたんだって/これから何をしちゃうのか聞いてきた

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2015年06月20日

    先日「豊中市民の回覧板」に、こんな情報が掲載されていたんです。


    H.U.B.がスタートします!

     

    HUB(ハブ)とは、Hattori Usual Brandの略。
    服部天神駅近郊の商売人が集まって結成した、ローカルビジネスエンターテイメント集団です。
    地元商店会とはまた違ったアプローチで、街を面白く、商売を面白くするのが目的なのです。
    まだ始まったばかりなのでぼちぼちやりますが、ご挨拶として「全員商売人」という冊子を各店で配布中です!
    ぜひぜひ、楽しみにしておいてください☆

    服部の「ローカルビジネスエンターテインメント集団」??

    なかなかぶっとんだ表現使っててオモシロそうな感じ。

    ってことで、どんなことをやるのか、回覧板に情報を書き込んでくださった方に会いに行ってきましたよ。

    やってきたのは服部天神駅近くにある喫茶店「ピーコック」さんです。
    IMG_6166

    お店の上芝(うえしば)さんにお話をお伺いしました。
    IMG_6163

    ―これってどういった想いで結成されたんですか?

    上芝さん
    「地元で生まれたり、育ったり、仕事したり・・・そんな服部を愛する店主さん達が【もっと服部で面白いことできないか】って」

    ―地元愛、服部愛でつながった?

    上芝さん
    「はい、これから先10年・20年って、この服部で商売をしていくことを考えますと、服部を自分たちにとっても、お客さんたちにとっても面白い場所にしたいなと」

    ―それにしても「ローカルビジネスエンターテインメント集団」って、また思い切った表現ですね(笑)

    上芝さん
    「はい、サークルのノリというか(笑)、あんまりマジメじゃなくて、お客さまと一緒に地元で心から笑えるようなきっかけが作れる集団であればなーって思いまして」
    IMG_6161
    ※お店にチラシが置いてありました

    ―まずはどのようなことを?

    上芝さん
    「秋に服部バルが開催されるんですけど、その周辺でイベントを企画中です」

    ―では最後に一言どうぞ

    上芝さん
    「服部を愛する商売人の仲間を増やしたいと考えています、興味ある方はご連絡ください」
    hub
    ※クリックやタップで拡大できます/現在のメンバー(お店)が確認できますよ

    上芝さん曰く、この活動を通しての「売上や利益」は考えていないんだそうです。

    たぶんですけど「ローカルビジネスエンターテインメント集団」としての動きが制限されちゃうからかなと思っています。

    まだ始まったばかりですが、TNNと毛色が近い感じもするので(汗)、今後の活動に注目したいと思います。

    ピーコックの上芝さん、ご協力ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 7597今日:
    • 15147昨日:
    • 35142828累計: