• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 利倉東にあるネッツトヨタの自動車整備センターにある家庭菜園がとにかくハンパない!/トマトやきゅうり、ピーマンに・・・まさかのスイカも(汗)!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年07月03日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    利倉東のネッツトヨタのお店前にある家庭菜園がスゴイです!!いろんな野菜ができていました。

    BY 匿名希望さん

    ということで、現地にやってきましたよ。
    IMG_6349
    地図ではこちら、大商学園高校や豊島北小学校の近くにあります。

    「ネッツトヨタのお店」ではなく「テクノセンター」という整備工場みたいですね。
    IMG_6348

    「自動車の整備センターで家庭菜園!??」と思いながらも、センターの建物へ。
    IMG_6347

    今回お世話になる、センター長の小野さんにご挨拶、すると・・・

    「あ、徳ちゃん!いつも見てるよTNN」と気さくにご挨拶してくださいました(汗)。

    なんだか面白くなりそうな予感(ワクワク)。

    ではでは、さっそくその「家庭菜園」を見せてもらいましょうよ。

    小野さん
    「一応ここなんですけどね」
    IMG_6350

    と、カラスよけのアミを外してくださった小野さん。

    どこに野菜があるんかなーって思ったら・・・
    IMG_6353

    おートマトが色づいてきてる!

    こっちのトマトはこれからですね。
    IMG_6351

    めっちゃできてるやん!
    IMG_6355

    小野さん
    「この辺にピーマンありますよ」
    IMG_6356

    あーホンマや!
    IMG_6357
    ※写真真ん中あたりです 

    こっちはなんでしょうかね。
    IMG_6359

    キュウリや!
    IMG_6360

    立派なキュウリできてるし!
    IMG_6363

    お隣ではゴーヤを発見。
    IMG_6362

    ―いやースゴいっすね!

    小野さん
    「ウチのスタッフが面倒見てるんですよ」

    ―家庭菜園を始めるきっかけは何やったんですか?

    小野さん
    「最初は芝生だったんですけど、芝生を取ってしまったあとに、何も考えずスイカの種を植えてみまして」

    ―いきなりスイカですか(汗)?

    小野さん
    「はい、でも小さーい実ができたので、それならと土から作り始めちゃったんです」

    ―なるほど、それでこんなに立派な家庭菜園ができちゃったんですね
    IMG_6361

    ―でも、さすがにまだスイカは作ってないんでしょ?

    小野さん
    「あ、スイカですか・・・」
    IMG_6364

    小野さん
    「このカゴの中にですね・・・」
    IMG_6366

    できてるー(汗)!!

    しかもめっちゃ立派なヤツですやん
    IMG_6365
    小野センター長の話によると、家庭菜園をスタートして3年くらいになるんだとか。

    スタッフさんが土から作り始めて、独自のカラス避け対策も設置しながら作り上げてきたんですって。

    敷地の外から見える部分もあって
    IMG_6358

    ご近所さんから「とても立派ですね」って声も掛けられちゃうんだとか(汗)。

    自動車の整備士さんっていうと、メカニックでクールなイメージがあるんですけど、野菜も真剣に育てちゃうなんてホンマにステキ!
    IMG_6347

    ネッツトヨタニューリー北大阪の小野センター長、ご協力ありがとうございました。

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ネッツトヨタニューリー北大阪 利倉テクノセンターブログ(家庭菜園の様子がUPされてます)
    ネッツトヨタニューリー北大阪
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー