TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

北桜塚4丁目にある「桜塚四丁目」という謎の?お店がどんなお店なのか調べてきた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2015年02月03日

先日読者さんから、こんなご依頼をいただきました。


北桜塚の大曽公園の西側、マンション1階に『桜塚四丁目』という趣(おもむき)のあるお店があります。営業中の札が出ているんですけど、ネットで調べても出てこないし、外観からもよく分からないのでいつも気になっています。

もしよかったらまた調べていただけるとうれしいです(*´ω`*)


「桜塚四丁目」っていうのが店名!??

それは気になるー(汗)。

ってことで、謎の?お店に行ってきました。
IMG_4273

地図ではこちらです。

大きな地図で見る

大曽公園が目の前にあります。
IMG_4272

確かに、店名が「桜塚四丁目」のようです。
IMG_4274
んー外観からは喫茶店ちっくやけど、違うのかな。
IMG_4275

よっしゃ、入ってみよう。
IMG_4276
あら・・・
IMG_4279

やっぱり喫茶店でした(汗)。

寒かったので、あったかーいカフェオレいただきました。
IMG_4277
にしても、ご依頼の文中にもあったとおり「めっちゃ趣のある」内装でびっくり。

この雰囲気、めっちゃ好きやなぁ(ほっこり)。

優しそうなご主人にお話をお伺いしました。
IMG_4278

徳ちゃん@TNN
「(スマホをお見せしながら)実はこんなご依頼をいただきまして」

ご主人
「ははは、確かにウチはネットで告知しておりませんからね」

徳ちゃん@TNN
「僕はなんとなく喫茶店かなぁって思ったんですけど」

ご主人
「でもね、どんなお店なのか最初はわからなかったってお客さまもけっこういらっしゃるんですよ(笑)」

徳ちゃん@TNN
「お店の名前もおもしろいですよね」

ご主人
「私の母がマスターなんですけど、住所(北桜塚)から「北」を取ってお店の名前にしたんです」

徳ちゃん@TNN
「それと店内の雰囲気、とっても趣きのある内装ですよね」

ご主人
「これもマスターのこだわりなんですよ」

現在マスターは90歳をこえてるということで、ご対応してくださったマスターの息子さんがお店のお手伝いされているんですって。

軽食はパンやサンドイッチで、特にランチメニューはやっていないんだそうです。

愛読書なんか持ち込んで、ゆっくりしたい気分になっちゃうイカした喫茶店でした。

依頼者さん、「ここ、何のお店??」って思われていたご近所のみなさん、ぜひ「桜塚四丁目」に行ってみてくださいね。

マスターの息子さん、突然変なことを聞いたのに、優しい口調で楽しくご対応くださいましてありがとうございました。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 8044今日:
  • 14877昨日:
  • 36871297累計: