• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里西町にある豊中市立西丘小学校が改築されるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年12月02日

    新千里西町にある西丘小学校が改築されるそうです。
    P1014494

    ニュースサイトにも記事が掲載されていました。


    豊中市は、西丘小学校校舎棟の全面改築を計画しており、2014年度はプレハブの仮設校舎を設置する。

    15年度以降に既存校舎を解体し、本体建築工事に順次着手する見通しだ。工期は3年程度を想定している。


    建通新聞より転載

    2014年度からプレハブの仮設校舎を、実質4年ぐらいは使うってことですよね。

    外観からは正直あんまり古そうに見えないんですけどね。
    P1014493

    豊中市役所のホームページで「配置計画イメージ」なるものが公開されていました。
    nishioka
    みんなが使いやすく地域に開かれた新しい西丘小学校(PDF)より転載

    この配置イメージを作るにあたっては、市民によるワークショップも行われたそうです。

    小学生にはもちろん、市民にも使いやすい、毎日行きたくなっちゃう小学校の完成を期待しています。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    西丘小学校ホームページ
    西丘小学校校舎建て替え設計ワークショップ開催のご案内(豊中市役所HP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー