TNN豊中報道。2

  • 服部本町に「らんどりぃかふぇ lacic(ラシック)」がオープンしてる/洗濯しながらお茶を楽しめるオシャレなカフェで焼きたてアツアツのスフレを食べてきた!

    ぐり子@TNN 2022年04月12日

    服部本町に「らんどりぃかふぇ lacic」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    服部天神駅近く、176号線沿いの「服部本町交差点」のそばにあります。

    「らんどりぃかふぇ」という店名のとおり、コインランドリーとカフェの一体型店舗のようです。

    向かって左側がコインランドリーで

    右側がカフェのようですね。ではカフェ側から入ってみましょう。

    店内はこんな感じ。とっても明るい雰囲気!

    2人掛けのテーブルが4卓と

    カウンター席が5席と

    窓際にも2席あるので、お友達とお茶しに来てもいいし、ひとり時間も気軽に楽しめそう!

    カフェスペース全体がパステルカラーでかわいく仕上がっていて、洗濯しなくてもお茶しに来てしまいそうな居心地の良さ。(もちろんカフェのみ、ランドリーのみの利用可

    インテリアにもこだわられていて、カウンター席の足元はかわいくタイル張りされていたり

    お手洗いはカップ型でめちゃめちゃオシャレじゃないですか!

    このキュートなカフェ空間と相反する、スタイリッシュなランドリールームがこれまたいい味出しておりまして、

    回ってる洗濯機を見ながらボケーっとお茶するなんて、結構贅沢な時間じゃないですか。

    ではランドリースペースも覗いてみましょう。カフェとランドリールームは繋がっているので自由に行き来できますよ。

    ランドリースペースの方はこんな感じ。清潔感があってスタイリッシュ!

    こっちが「洗濯&乾燥」で

    奥の機械は「乾燥機」なんですね。雨が続く時期は乾燥機だけ使いに来るのも便利かも。

    現金を投入して洗濯することも出来ますが

    よく利用する方は「ランドリーカード」を購入することも可能です。

    料金はこんな感じ。洗濯から乾燥まで短時間で済ませられるメリットを考えると、めっちゃ便利かもしれませんね。

    そして隅に違う種類の洗濯機があるな~と思ったら

    「くつ洗い」専用なんですって(驚)毎週末、娘3人分の上靴をヒーヒー言いながら洗ってる私に必要な洗濯機じゃないですか。

    しかも洗った後、速攻乾かせる靴用乾燥機まで(涙)洗った上靴が完全に乾いてない時にドライヤーをフル回転させてる私とサヨナラできるじゃないの・・・。

    服や靴など幅広く洗えて、洗濯から乾燥までの所要時間が45分~60分という事で

    仕上がりを待っている間、隣のカフェでお茶をするにはちょうど良い時間ですよね♪

    では、カフェに戻ってメニューを見てみましょう。

    メニューはこんな感じ。

    コーヒーや紅茶、フレーバーティーなどのドリンクと

    「LACIC」の看板商品、スフレチーズケーキがいただけるみたい!

    他にも軽食が用意される予定だそうですが、現在準備中という事でサービススタートされたらこちらでご案内があるそうです。

    私はスフレチーズケーキとカフェラテのセットを注文しましたよ。

    こちらのスフレチーズケーキは注文を受けてから作られるそうなので、出来上がりに15分かかる事だけご注意くださいね!注文してから洗濯すると効率良いかもしれません。

    スフレチーズケーキを待っている間に飲み物を作っていただいたのですが、エスプレッソマシンから抽出するので本格的なカフェラテをいただけるみたい。

    カフェラテがお店の雰囲気にピッタリで可愛くて癒されます。今後、もしかしたらラテアートも登場するかもしれませんよ。

    お店の雰囲気も、メニューも女性向けに作られているそうなのですが、ビックリしたのがアルコールのサービスがある事!洗濯待ちながらお酒を飲めるなんて贅沢な時間じゃないですか?

    但しアルコール提供時間帯は決まっているようなので、お仕事帰りの隙間時間に利用するといいかもしれませんね。

    さて、15分経ちましてスフレチーズケーキがやってきましたよ!

    しらすや
    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー