• とよ婚
  • セルフエステ ミセル

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野坂に絵本専門店「えほんサロン PICO(ピコ)」がオープンしてる/絵本だけじゃなく絵本にまつわるキャラクターグッズも販売しているから子どもも大人も楽しくお買物が出来ちゃう♪絵本の読み聞かせ会や絵本作家さんのお話会も開催する予定なんだって

    ぐり子@TNN 2022年04月14日

    上野坂に絵本専門店「えほんサロン PICO」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    ロマンチック街道の手前

    TNNにもよく登場してくださる「戸夢窓屋(トムソーヤ)」と同じビルの

    東側にお店があります。

    「えほんサロン」という事で、子ども向けの絵本を販売されているのでしょうけど

    「戸夢窓屋」と同じビル内だからか、外観からメルヘンな世界観ですねぇ。

    窓に飾られた絵本は大人も馴染みのある有名な絵本。そしてグッズもあるんですね。カワイイ!

    では店内に入ってみましょう。奥には絵本が並んでいるのですが

    それよりグッズに興味津々な私!!(すみません)

    「はらぺこあおむし」のグッズはよく見かけますが、「ノンタン」はレアやわ~!欲しいわ~!

    こっちは「おばけのてんぷら」や「ねないこだれだ」で有名な、切り絵作家せなけいこ先生のキャラクターグッズですよ!!こちらの絵本、ボロボロになるまで読んだ記憶が・・・。

    うちの娘が「おばけのてんぷら」の大ファンなので、このランチセット買って帰ったら喜ぶやろなぁ。

    店内は馴染み深い有名な絵本が主に揃っており、そのグッズ販売もされているので、大人も子どもも楽しめそうですね!

    そして私のお気に入りポイントがもうひとつ。ババーン!と並んだキャラクター物の靴下(驚)

    サイズも様々で、かわいい赤ちゃん用から

    キッズサイズも!色んなキャラクターがありますね。

    更に大人サイズまであるので子どもとお揃いにしたり、ちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそう!

    「絵本専門店」という事で、てっきり絵本が大量に並んでいるのだと思っていたらグッズが多くてテンション上がっちゃいました♪

    おや!?隣のお部屋もあるんですか!?行ってみましょう。

    奥のお部屋もカワイイキャラクターグッズがいっぱい!

    「11ぴきのねこ」は、私が小さい頃によく読んでいたので一気に懐かしくなってしまいましたよ。

    自分が子どもの頃はこんなグッズが無かったので羨ましくもあり

    そういえば娘には「11ぴきのねこ」を読んでやった事が無いなと振り返ってみたり、キャラクターひとつで色んな想いが込み上げるものですね。

    ここに親子で来て、アレが面白い、コレがカワイイと議論したり盛り上がったり!想像するだけで楽しそうです。

    グッズばかりに目がいっていたのでご紹介が後回しになってしまいましたが、しっかり絵本も取り揃えられているんですよ!

    数ある絵本から我が子に最適な物を見つけるのが大変!とおっしゃるママやパパのために、年齢別オススメ絵本を

    こんなふうに並べられているので

    手に取って、その場で子どもの反応を伺えるのも助かりますし

    子どもの興味に合わせてジャンル別に分けた棚もあって

    「おばけ・ようかいシリーズ」や

    FLAT7 TOYONAKA
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー