• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野坂に絵本専門店「えほんサロン PICO(ピコ)」がオープンしてる/絵本だけじゃなく絵本にまつわるキャラクターグッズも販売しているから子どもも大人も楽しくお買物が出来ちゃう♪絵本の読み聞かせ会や絵本作家さんのお話会も開催する予定なんだって

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年04月14日

    「きょうりゅうシリーズ」

    「のりものシリーズ」など、保護者目線でピックアップしやすくなっているのもありがたい!

    奥のお部屋には小さな子どもでもゆっくり座って絵本を読めるスペースや

    大人も絵本をめくれるように座席が用意されているので、ゆったりくつろげるし、

    この場所がのちのちお茶も楽しめる「絵本カフェ」みたいになったら、この地域の子育て世代のみなさんに喜ばれるような気がしますね~。

    そういえば、店内にエエ感じのステンドグラスがたくさん飾ってありますが

    ーこれってもしかして「戸夢窓屋」さんのステンドグラスですか??

    店員さん

    「そうなんです。動物好きなお子さまに見てもらいたいと、作家さんが作ってくださったんですよ」

    店内の色々な所に素敵なステンドグラスが飾ってあるので

    絵本やグッズを楽しむだけでなく、ステンドグラスの鑑賞に来ても良さそうなお店です。

    こちらのお店では今後イベントの開催も考えられていて、作家さんによるワークショップや絵本おはなし会を開催していく予定なんだとか。※こちらは大垣書店でのイベントです(既に終了しています)

    こういった親子参加型のイベントが開催されるのはとても嬉しいですし、この周辺には本屋さんがあまり無いので、この場所を通して親子で楽しめる憩いの場になればいいなと思いました。

    現時点では、営業日は金曜・土曜・日曜のみですが、今後営業日の変動があるかもしれませんので、案内やイベント告知はこちらでされるそうですよ。

    お子さんと一緒に絵本を選びに行ったり、絵本のキャラクターグッズが大好きなお友達へのプレゼントを買いに行ってみられてはいかがでしょうか。

    懐かしのカズキヤさん、いんがすんさん、Gutsmanさん、アザラシさん、匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年4月14日時点での情報です)
    お店の名前えほんサロン PICO
    住所上野坂2丁目3-3 エルベラーノ上野坂1階
    営業時間12:00-18:00
    定休日毎週月曜~木曜
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー