TNN豊中報道。2

  • 「自分のやりたいことがこういった形で実現できるとは思っていなかった」/庄内駅近くの庄内東町に「コーヒースタンド gyro(ジャイロ)」っていうコーヒー屋さんができてる

    徳ちゃん@TNN 2022年04月10日

    庄内東町に「コーヒースタンド gyro」というテイクアウトのコーヒー屋さんができていました。

    地図ではこちら。

    庄内駅のすぐ近く、マクドナルドの東側カドを南へ入ったところ

    以前「ジャガーズホットドッグ」があったところです。※2020年4月撮影

    「ジャガーズホットドッグ」は、同じ建物の2階へ移転されたようですね。※この日はお休みでした

    メニューはこんな感じ。

    「カフェラテ」がイチオシって珍しいかも。

    そのカフェラテを注文してみると「シロップ追加されますか?」と。

    聞けば「ポップコーンシロップ」という、これまた珍しいシロップを使われているそうなので、+100円で追加決定。

    カフェラテが出来上がるまで、オーナーの森さんに話を伺ってみましたよ。

    ー以前からコーヒー関連のお仕事をされていたんですか?

    森さん

    「スターバックスコーヒーで7年間仕事をしていました、進路に迷ったときに池田駅近くにあるバーのオーナーさんに誘ってもらい、昼間に店舗を間借りしてgyroの運営をスタートしたんです」

    ーそこから庄内へ??

    森さん

    「バーのオーナーと、ここにあったジャガーズホットドッグのジャガーさんが知り合いで」

    森さん

    「ジャガーさんが2階に移転されるとのことで、こちらのお店を勧めてもらったんです」

    森さん

    「自分のやりたいことがこんな形でできるとは思っていなかったので、人とのつながり、巡り合わせで実現できたと感じています」

    そんな森さんですが、お店を「コーヒー屋さんにしたくなかった」そうで

    森さん

    「もちろんコーヒーにこだわりはあります、でも・・・」

    森さん

    「gyroに来てくださったときに、話のアテとして"そこにコーヒーがあれば良い"と思っているんですよ」

    gyroには多くのアートワークが展示されているのですが、すべて同じ女性アーティストが制作されたそう。

    森さん

    「コーヒー好きな人はもちろんですけど、アートが好きな人が集まったり」

    森さん

    「クロッフルが好きな人が集まってもいいですし」

    森さん

    「人が集まる、そこにコーヒーがあればいいなって思ってるんです」

    人とのつながり・巡り合わせで、ご自身の想いを実現された森さんらしい、とってもステキな考え方だなぁーって感心していると、シロップ追加の行程へ。

    アムパチーノ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー