TNN豊中報道。2

豊中の人気町中華3店が「麻ピーラリー」っていうフードラリーイベントに参加してるので食べてきた!/豊中「餃子の勝」岡町「来夢来人」庄内「壺厨天」の期間限定新作料理!1つのお菓子で三者三様です♪

ちや@TNN 2022年03月04日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

イキナリですが、「麻ピー」ってご存知ですか?

「麻ピー(マーピー)」は、「UHA味覚糖」さんから販売されている、おつまみスナック。

UHA味覚糖HPより転載

HPには、”マーラー油で味付けしたピーナッツと、花椒・唐辛子がクセになるしびれる旨さをお楽しみいただける商品です。”とあります。いわゆる”シビ辛”ってやつ♪コンビニなどで購入することができるようです。

そんな「麻ピー」を使ったフードラリーイベントに、豊中から3軒のお店がエントリーされているんです!その名も「UHA味覚糖Presents 第2回 TOROMI RALLY」!

【2月1日~3月14日】の期間中、全国17店で「麻ピー」を使った新作料理を提供中。ラリー参加者は各店を周ってスタンプを集め、周ったお店数に応じて賞品をGETできるシステムになっています。5軒で【TOROMI 洋食堂(中崎町)】ランチハンバーグセット1500円分

東京「赤坂四川飯店」、北新地の「中菜Labo.朝陽」など、名だたるお店がリストに並んでいる中の。。。

「豊中エリア」!まぶしいッッ(*´∀`)

豊中を代表する町中華の3軒といっても過言ではありません。TNNでもお世話になってきましたよね~。豊中だけでも制覇したい!各店の歴史を振り返りながら、「麻ピー」を使った新作料理をいただきましょう~♪IMG_4075レッツゴー♪

まずは1軒目~!

アムパチーノ
セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

ダスキンの洗濯代行

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー