TNN豊中報道。2

ご店主さん、本当に長い間営業お疲れさまでした/夕日丘にあった中華料理店「かっぱ天国」が閉店してる

徳ちゃん@TNN 2022年02月15日

夕日丘にあった中華料理店「かっぱ天国」が閉店していました。

地図ではこちら

夕日丘1交差点から西へ少し行ったところです。

半分閉められたシャッターには

「店主急逝のため一月末をもって閉店致しました。」と書かれています。

たまたまお店の中を片付けていらっしゃったご家族の方にお会いすることができたので、ご挨拶させていただいたところ「中へどうぞ」とお話を聞かせてくださいました。

「お店の餃子は子どもの頃から食べていたので私のソウルフードになっていました、遠くに住むようになってからも冷凍便で送ってもらっていたんですよ」※2020年8月撮影

TNNでお邪魔させていただいたこともご存知でいらっしゃって「取材を受けて写真が載るんだよ、と話をしていましたね」とおっしゃっていました(当時の記事はこちら)。※2020年8月撮影

常連のお客さんから長く深く愛されたお店。※2020年8月撮影

もう、この提灯に明かりが灯ることはありませんが

きっと天国でも「焼き方のコツ?特にないよ」と、絶品餃子を作っていらっしゃることだと思います。

ご店主の圓尾(まるお)さん、40年以上もの長い間本当にお疲れさまでした。

ご家族のみなさん、突然お伺いしたにも関わらずとっても親切にご対応くださいましてありがとうございました。

通りすがりの豊中市民さん、豊中の☆ヒロさん、九州男児さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ダスキンの洗濯代行
BilingKids内覧会開催
 

一覧を見る

ダスキンの洗濯代行
BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー