• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2


イルミネーション
  • とよ婚
  • 【2022年4月追記】曽根東町に「FOOD TRUCK ON(フードトラック オン)」っていうキッチンカーが出店してる/フレンチで修業したオーナーさんが作る本格サクもちガレット!お食事系メニューとデザートを注文してその場で食べてみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年02月06日

    自家製のアーモンドバターを乗せて

    しっかり溶けてジュワジュワと沸き立つまで焼き上げます。

    なぜ姫路名物のアーモンドバターをガレットのメニューにしたのか聞いてみたところ

    オーナーさんは姫路のご出身で、まだまだ知名度の低いアーモンドバターの美味しさを広めたいからなんですって!※「HIMEJIアーモンドバター」500円(税込)

    持った瞬間、サクサク感がクレープ生地から伝わってきますよ。このサクサクは焼き立てでしか味わえないそうなので、持ち帰るより「今ここで」楽しむことをオススメします。

    ひと口食べてみると、サクモチっと不思議な食感です。さっきいただいたお食事系ガレットと別の食べ物みたい(驚)アーモンドバターのコクと優しい甘味がクレープ生地に馴染んで美味しい!!これはクセになるわ~。

    焼きたて最高!めっちゃおいしかったです。オーナーのよしえさんにお話を聞いてみましょう。※弾ける笑顔が印象的なオーナーのよしえさんです。

    ーどうしてガレットのキッチンカーを始めようと思われたんですか?

    よしえさん

    「以前、フレンチのお店で修業していたので、キッチンカーで手軽にフレンチを楽しんでいただくメニューとして、ガレットを提供することにしました」

    ー月曜日だけ豊中で出店されるとの事ですが、その他の日はどちらに?

    よしえさん

    「実は、ホームグラウンドは和泉市なんですよ。知人のお店(ALLAGE STYLE HOUSE)で出店のお誘いをもらって、月曜日だけ豊中に来ています。他の日は和泉市メインに回っていますよ」

    ーじゃあ、月曜日しか出会えないキッチンカーなんですね!

    よしえさん「豊中でのご縁を大切に、たくさんのお客様にそば粉のクレープを楽しんでいただきたいです」

    現在は感染症蔓延防止措置に伴い、お酒の提供は控えられていますが、落ち着いたらアルコールの提供も始める予定なんだとか!(”モクテル”っていうオシャレなカクテルがいただけるそうですよ)

    お店の名前にもなっている「ON」ですが、このオシャレなスイッチを「ON」にするっていうイメージみたい。私も美味しいガレットで満腹スイッチONできました~。※営業時間が終わったら、このスイッチもOFFにするんですって(笑)

    キッチンカー巡りが好きな方、珍しいそば粉のクレープに興味がある方は行ってみられてはいかがでしょうか。毎週月曜日に豊中で出店されますが、臨時休業などある場合はこちらで案内されるそうなのでご確認くださいね。

    通りすがりの豊中市民さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2022年1月31日時点での情報です)
    お店の名前FOODTRUCK ON
    住所曽根東町3丁目3-22 ALLAGI STYLE HOUSE豊中店前
    営業時間11:00-17:00
    出店日毎週 月曜日
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー