TNN豊中報道。2

2021年 もう一度行きたいアノお店 ぐり子@TNN編/上新田にあるうどん屋さん「細うどん 黒門さかえ」夜は割烹料理屋に!?お酒と共にいただきたい料理と最後の1滴まで飲み干したい〆のおうどんを食べてきた

ぐり子@TNN 2021年12月30日

みなさんこんにちは!ぐり子@TNNです。

今年のラストを締めくくるフィナーレ企画「2021年 もう一度行きたいアノお店」

私は「晩酌のススメ 毎晩通いたくなるお店」をテーマに選んでみました。良いお酒には良いアテが必要不可欠ですよね~!

という事で、やってきたのはこちら!

上新田にある「細うどん 黒門さかえ」です。

地図ではこちら

府道吹田箕面線の、豊中市と吹田市の境界線付近

本家かまど屋千里中央通り店から、北へ少し進んだところにあります。

こちらには2021年7月、オープン当初お邪魔していたのですが

ランチタイムは即満席の大人気店※2021年7月撮影

お昼のサービスメニューでいただいた、※お昼のサービスメニュー B定食 1000円(税込)/2021年7月撮影

おうどんと

かやくご飯のお出汁の味が

本当に忘れられないくらい、メチャウマだったんですよね。

てっきり昼も夜も同じメニュー構成かと思いきや、夜はなんと「おばんざい」が絶品という噂。

これは夜メニューを探りに行くしかありません!さっそく店内へ。

中はこんな感じ。

カウンター席のみ、ゆったりとした間隔でお食事を楽しめます。

では、席について夜のメニューを見てみましょう。

おお!ありました。「おばんざいお品書き」

どれもこれも(酒飲みには)魅力的すぎて

メニューを拝見しながら「お酒は焼酎か、日本酒か、ビールか」とグルグル悩んでしまいました(笑)

おうどんメニューは、お昼にも出されている物もあれば

夜だけしか提供されていない「かき揚げのおうどん」もあります。

ドリンクメニューも見てみましょう。

ビールや焼酎

日本酒は結構珍しい種類が揃っていますね。辛口を冷やでいただきたいので「七福神」を注文。

日本酒を美味しくいただく一品を・・・女将さんオススメの「とり肝煮」と、個人的に大好物の「九条葱のヌタ」「いわしの生姜煮」をいただきます!

さぁさぁ、やってきましたよ!!ぐり子@TNNチョイス晩酌セット!!

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー