TNN豊中報道。2

柴原町4丁目の住宅街に"変わった自販機"があるらしいので探して買ってみた/「きんつば」や「カレーとうふ」「こんにゃくリゾット」などノンジャンルの自販機を設置しているのは・・・パッケージの会社!??

徳ちゃん@TNN 2021年12月22日

先日読者さんから「柴原町4丁目の住宅街に変わった自販機が出来てます(BY ヨシさん)」という情報をいただきまして(最近変わった自販機がシリーズ化してますね(汗))

柴原町4丁目付近を10分ほど探し回ったすえに

見つけましたよ!

地図ではこの辺り

奥に見えるのが市立豊中病院です。

2台あるみたいですが、左側からイジっていきましょうか(汗)。

販売されてるのは・・・「きんつば」!?

それに「カレーとうふ」と「おぼろ豆腐」

そして「きざみあげ」か。

なかなか共通点が見えませんね(汗)。

もう一方の自販機を見てみると・・・

まさかの「こんにゃくリゾット」に

「フリーズドライのお味噌汁」2種。

ラストに「だしパック」かぁ。

んー、食品の雑貨屋さんとかが置いてたりする自販機なのかなぁ・・・

それにしてもなんでこんな住宅街に・・・ってこの建物、住宅??

西側に回り込んでみると・・・

ここ会社だわ!

ってことでお邪魔してみたところ、担当の赤田(あかだ)さんにお話を伺うことができましたよ(突然お邪魔してスミマセン)。※株式会社ユタカの赤田さん

赤田さん

「弊社は食品会社にパッケージをご提案している会社なんです」

赤田さん

「ここに並んでいる商品は、我々がパッケージをご提案しているお客様の会社の商品なんですよ」

ーなるほど、それでジャンルがバラバラなんですね

赤田さん

「テストも兼ねて12月上旬に設置したんですが、まだ1日2~3個ぐらいしか売れないので、近日中にノボリを立てて見つけてもらいやすくしようと思っています」※12月22日に確認したらノボリが立ってました

それではせっかくなので、2つぐらい買ってみましょうかね。

まずは・・・やっぱりコレか(汗)!

賞味期限が確認できるの良いですよね。

カシャン、カシャン・・・

あ、それポチッとな!

ウィー、ン、ン、、ストッ、ウイーーンっ、ばすっ、ばすっ、ばすっ・・・。※いや、ホンマにこんな感じの音だったんですよ(汗)

「ストッ」のところで落ちてました(汗)。

無事「カレーとうふ」ゲット!

これランチに食べようかな、ってことでもうひとつは「お味噌汁」にしよ。

コイン切れのため、漱石さま英世さまを投入(←素で間違えました)。

ポチッと。

シュー・・・スッ

(静かに)なめこの味噌汁ゲット!※2個入ってます

そしたら事務所に持って帰って、明日のランチにしよっと。

ー翌日(宿屋音♪)ー

おにぎりと一緒に食べようと思います。

まぁ、フリーズドライのお味噌汁は想像通りなんですけど※赤だしのコクが味わえるお味噌汁、美味しくいただきました!

問題はこっちですよ。

パッケージ、オープン!

おや、これはもしかして・・・

ノーマルな豆腐の味ですね(めっちゃ美味しいけど)。

ソースを掛けて「カレーとうふ」なのか。※枝豆味の「ザクとうふ」と同じタイプを想像してました

おっ、コレ合う!そしてカレーソースが意外にもなかなか美味い!

気になるご近所さんがいらっしゃったら自販機で買ってみてくださいね。

株式会社ユタカのみなさん、赤田さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても親切に対応してくださってありがとうございました!

ヨシさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー