TNN豊中報道。2

螢池北町に「Mr.FREEDOMⓢ(ミスターフリーダム)」っていうお店ができてるので食べてきた!/豊中初?!会員制&モバイルオーダー制の隠れ家ダイニングが誕生!【朗報】TNN読者さんは会員になれます♪

ちや@TNN 2021年12月10日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

今回お邪魔しますのはコチラ!

「Mr.FREEDOMⓢ(ミスターフリーダム)」さんです~!

地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

阪急&モノレール蛍池駅から徒歩5分、「業務スーパー 蛍池店」、「黒毛和牛専門店 りきちゃん」さん「家系ラーメン 薩摩家」さんのある、176号線沿いにあります。レンガ色の建物の1階です

ちなみに先出ししちゃいますと。。。営業が始まる夜、お店はこんな雰囲気に!

うっわぁ~素敵!

BARっぽいけれど。。。実はがっつり食べられるお店です。

会員制!?

色々気になる。。。早速お邪魔しましょう~!

外観に負けず劣らず、店内もすごくオシャレΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

また壁側の、革(風)張りソファが素敵じゃないですか~!

メニューは現在オープニングフェア中につき、25日まで「オープン特別コース」のみ。

ではコースの中から、「焼きしゃぶ」をお願いします~!って。。。

あら?ハンサムな店員さん、どこかでお見かけしたような?

はい!以前お邪魔した「肉しゃぶ処 充電家(じゅうでんち)」さんの店長・まーくんでいらっしゃいました~♪

「肉しゃぶ処 充電家」さんは、中桜塚にある創作居酒屋で、

ジャンルにこだわらない豊富なアイデアメニューで人気のお店。

いただいたお鍋料理・「ベジタブルしゃぶしゃぶ」の、野菜からとった、無添加無化調のお出汁がたまらなく美味しかったんです!プライベートでもリピートしちゃいましたよ

こちらは「充電家」さんの2号店。詳しいお話は後ほどするとして。。。

お鍋には期待大!!しかも「焼きしゃぶ」って!喉を潤しながらですね。。。(汗)

来たぁ~!!

・焼きしゃぶ(2人前)

お肉は、豚肉と牛肉と、

牛タン??

お野菜は、たっぷりのおネギと水菜!それにしても。。。

このお鍋、なんだぁ~?!?!

「タイ料理の”ムーカタ”というお料理に使うお鍋なんです。」

「ムーカタ」or「ムーガタ」。タイでメジャーな、豚の焼肉と鍋を合わせたお料理。「焼肉としゃぶしゃぶのハイブリッド」などと云われ、近年日本でも人気が高まっているんですって。写真はイメージです

教えてくださったのはオーナーのりょうさん!ではりょうさんに焼きしゃぶ法を教わりながら、いただきましょう♪脂をひいて。。。

まずはお鍋に入っている野菜ベースお出汁をひと煮立ちさせ、外側=お出汁のたまった部分にお野菜を投入しておきます。

野菜を煮ている間に、真ん中の舞台、まあるいお山の部分で、お肉をジュ~っと、焼いていきます。

結構すぐに焼けますね~!油断は禁物!

火が通ったら、谷の部分に落とし、

しんなりしたお野菜と一緒に。。。

食す!

お、美味しい~!

お次は、牛タン!

牛タンもモチロン焼きしゃぶに。

でも、タンをしゃぶしゃぶ…どころか、お出汁(液体)といっしょに食べたことってないかも。。。

いけるの?

いけました(T_T)!!!

シャクシャクっとした歯ごたえを残しながら、

柚子の皮が浮かぶ、お塩のきいた旨味たっぷりのスープと合わせたら、美味しいに決まってます!しかも、お山の部分からお肉のエキスがこの谷に流れてきているんですよ(*´艸`*)

豚は宮崎産無菌豚の肩ロース、牛は和牛のもも肉。「充電家」さんで牛肉をいただいたことなかったなぁ~。

そろそろ牛肉、いきますか?

1枚が大きい~!

2枚も並べればお鍋が覆い尽くされてしまいます。

谷の部分に入り切りません(・・;)!

くうぅぅぅ~たまらん!!「焼きしゃぶ」にすることで、ただ”しゃぶしゃぶ”するよりも香ばしく、お肉の旨味が更に凝縮するような気がするなぁ。

どんどん食べススメながら、お店のお話をお聞きしましょう。

りょうさん

「2号店は、以前からやりたいなと思っていたんです。ここは友人にご縁をいただいた物件、ほとんど手を加えました。”充電家”はファミリーの皆様に向けたお店でしたが、こちらはもう少し大人のイメージです。」

現在はどなたでも入店OKですが、定員に達し次第、お店は会員制に。会員登録すれば、扉の暗証番号がわかり、中に入れるシステムになっています。会員さんが集まり次第、完全会員制になります

りょうさん

「特別感を重視したのもありますが、コロナ禍を経て、よう知らんところで飲むのは気がひけるというお声もありましたし、僕たちもどんなお客様が来られるのか把握できるので、安心なんです。」

りょうさん

「普通のお店を出しても面白くないので、この辺りで誰もやっていないことをやりたいなという考えもありました。」

この辺りで誰もやっていないといえば、こちらもそうかもしれません。最近話題の「モバイルオーダーシステム」を導入。お客様スマホから注文できるシステムです

取材時は、まだスタートしていなかったのですが、12月中頃から導入予定。スマホをお忘れなく♪

りょうさん

「”Mr.FREEDOMⓢ(ミスターフリーダム)”という店名の通り、自由な発想で、世界の料理を和にからめてアレンジをしてお出しする予定です。”焼きしゃぶ”もその一環で、”充電家”にはないメニューになっています。」

「ⓢ」は複数形。”みんなフリーダムでいよう”、お客様を巻き込んで楽しむ、お店の想いが込められています。

ここらで、薬味を試してみましょうかね~♪

左から、柚子胡椒・一味・黒胡椒。

もう何しても。。。

美味しい(*´艸`*)!

ラーメン・うどん・雑炊から選べる〆。「充電家」さんではラーメンをいただいたので。。。

雑炊で!

そういえば、肝心の!「会員制」になってしまったら、読者の皆さん、来たくても来られないんじゃ。。。?

りょうさん

「TNNさんにでしたら、QRコードを載せていただいてOKですよ。」

◇☆#△★~!!

というわけで、TNN読者さんはご紹介がなくても会員登録していただけることになりました。ありがとうございます!

ワタクシも早速やってみよう!上のQRコードを読み込んで、LINE友達追加。

トークページの「会員登録」から、

必要事項を打ち込んで(紹介者は「豊中報道」にしてください♪)、

よし!

届いたメールから本人確認して。。。

会員登録完了っと♪

再度トーク画面を開いて、予約ボタンを押してみると、

こんな感じ!

1人~16人まで、17時~24時で、お店を予約することができます。

りょうさん

「会員制という形をとっていますが、高価なお店というわけではなく、気軽に楽しんでいただけるお店です。ぜひ安心して足をお運びください。」スタッフのあーちゃん(左)・りょうさん(中)・まーくん(右)

12月25日までは「焼きしゃぶ」も含めたオープン特別コースのみ。通常5000円相当のコースが、3500円で楽しめます。

お鍋以外にも、宮崎の農園から直送される、あまーいお野菜などを使ったお料理が楽しめるそう。試食させていただきました

その他最新情報はお店のInstagramをチェックしてください。

焼肉としゃぶしゃぶのイイトコどり!な「焼きしゃぶ」、26日以降は量や種類でお値段が異なります

ぜひ食べてみてくださいね♪

ご馳走様でした~!

店舗データ(2021年12月6日時点での情報です)
お店の名前Mr.FREEDOMⓢ(ミスターフリーダム)
住所螢池北町2ー1-5
営業時間
定休日
喫煙全席喫煙可

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

しらすや

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー