TNN豊中報道。2

  • ネッツトヨタニューリー北大阪 ランドクルーザー
  • 空港線沿いの利倉東に「複数の飲食店とコンビニ」ができるみたい/同じく空港線沿いにある「ファミマ+CoCo壱番屋・はなまるうどん」のイメージ?

    徳ちゃん@TNN 2021年11月24日

    2021年6月にTNNで配信した「利倉東に店舗と飲食店ができるみたい」という話題、覚えていますか(覚えてないですよね(汗))。※2021年6月撮影

    地図ではこちら、大阪方面(南)行きの空港線沿いです。

    前回の配信では※2021年6月撮影

    「広い土地ではあるものの、大店立地法(概ね1000㎡以上の店舗面積)の対象外となるお店(つまり小~中規模のお店)ができる」というところまで判明していました。※2021年6月撮影

    あれから5ヶ月・・・すっかり忘れていたのですが、先日読者さんから「工事が始まってましたよー」という情報をもらったので、現地に見に行ってみましたよ。

    (おそらくですけど)更地にする工事をしてるみたいですね。

    工事関係者の方がいらっしゃったので、軽く話を伺ってみたんですが「コンビニを含めて3~4店舗、飲食店ができる」とおっしゃっていました。

    一箇所に"コンビニを含めて3~4店舗"と言えば・・・

    同じく空港線沿いにある「ファミリーマート 庄内宝町2丁目店」のイメージでしょうかね。

    地図ではこちらです。

    ここって、コンビニを中央にして南側には「CoCo壱番屋」。

    北側には「はなまるうどん」があるんですよね。

    駐車場を共有することで、お客さんのシェアがしやすい形式なのかなぁと思うのですが、果たしてどうなるでしょうか(間違ってたらスミマセン)。

    更地化工事は12月中旬頃で終了するようなので、また動きがあったら話題にしてみたいと思います。

    ライス大盛さん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    税理士法人岡本会計事務所
    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    ダスキン冬のお洗濯
    ワールドプラスジムs

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー