TNN豊中報道。2

  • ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 「セブンイレブン豊中東泉丘店」や「フレスコ東泉丘店」の西側から「東泉丘小学校前交差点」までまっすぐ北へ伸びる道路は新設されるのか豊中市役所に電話して聞いてみた

    徳ちゃん@TNN 2021年10月26日

    以前「東泉丘郵便局の北側で竹林を切り開いているのは何ができるのか?」という話題の中で

    あ、地図ではこの辺り、東泉丘小学校の近くです。

    「その西側に新しい道路もできるのでは??」という追加トピックあったの、覚えてますか?

    南から行くと「セブンイレブン豊中東泉丘店」や「フレスコ東泉丘店」の西側道路からまっすぐ伸びて

    東泉丘小学校前交差点まで続くと言われる道路です。

    前回は「調査継続」で終わっていたのですが、豊中市役所の「都市基盤部道路整備化」に電話して新しい道路ができるのか聞いてみましたよ。

    いろいろと丁寧に説明してもらったんですが、結論としては「計画はあります」とのこと。

    この道路は「千里園熊野田線」という名前の都市計画道路だそう。

    ただ都市計画道路の整備は「同時に全部を動かす」わけではなく、その時々の情勢に合わせて優先順位を付け整備をしているそう。

    つまり「計画はあるがいつから工事をするかは未決定」ということですね。

    なお「民間の工事が計画に影響することはありません」ともおっしゃっていたので「今回の竹林開発と同時に道路もできる」ということもなさそうです。

    新しい道路を作るのは時間の幅が大きいので、その時までTNNが続いてたら再度話題にしてみたいと思います。

    ツナ大好きさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    セルフエステ ミセル
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー