TNN豊中報道。2

 

東泉丘郵便局北側の竹林で大きな規模の開発工事やってる/何ができるのか見に行ってみた

徳ちゃん@TNN 2021年09月30日

先日読者さんから、こんな調査依頼が届きましたよ。

東泉丘小学校の坂道を下る途中の竹林を切り開いて何かできるみたいです。多分マンションかなと思うんですけど、毎日通勤で通るので気になっています。

何ができるのか調べてください。

BY マルオさん

実は他の読者さんからも

東泉丘郵便局の北側の竹藪が切り開かれているのですが何が建つのか知りたい。急に工事が始まった。東泉丘小学校のグランドの向かい。

BY ITM BASEさん

 

毎日の更新、とても楽しみにさせて頂いております!

早速なんですが、近所の竹やぶで大規模な伐採が行われているようなので、何かの工事が始まるのか、何が作られるのか、調べて頂きたいです(>_<)

場所は、東泉丘4丁目の「北消防署 東泉丘出張所」や「豊中東泉丘郵便局」のすぐ隣(北側)です。

-後略-

BY ツナ大好きさん

といった情報をたくさんお寄せいただいてまして(載せきれなかった読者さんスミマセン)。

どれぐらいの規模で竹林が開かれているんでしょうか、現地に足を運んでみました。

地図ではこの辺り、東泉丘郵便局の北側、東泉丘小学校のグラウンドの南西側です(竹林がわかりやすいように航空写真にしました)。

郵便局の北側ってことですが

あー、あれやな。

近くへ行ってみると(あ、めっちゃ土の匂いがする・・・)

うわ、めっちゃ開かれてる!

ストリートビューで以前のようすと比べてみると

道路側の木が減って、山肌が確認できるようになってますね。

かなり大きな規模の開発みたいですが、何ができるん・・・

あら

意外にも「(開発行為等の)お知らせ」看板を発見。※つい最近設置されたのかも

「予定されている建築物等」には「共同住宅」と書かれているので

どうやら大きなマンションができると思われますね。

いやー何ができるか判明して良かったなぁ・・・で終わりにしたいところなんですが、もうひとつ!

読者さんから「新しい道路もできるのでは?」というお話がありまして、セブンイレブン西側の道路から、まっすぐ東泉丘小学校前交差点まで突き抜けるような道路を作る計画が以前からあるそうなんですよね。

見事なまでにまっすぐなので、新しい道路も一緒にできる?のかも・・・。※工事予定年月日が「未定」ってこれまで一度も見たことない気がするので、開発業者さん以外に行政が絡んでいたり??

これについては「調査継続」ということで、後日豊中市役所へ聞きに行ってみようかなと思います。

マルオさん、ITM BASEさん、ツナ大好きさん、さくいぶさん、ルーレットさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

税理士法人岡本会計事務所
アムパチーノ
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー