TNN豊中報道。2

【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑮】末広町「CAFE de LIPPEe(カフェ ド リッペ)」/1階のフレンチレストラン「Bistro LIPPEe」をもっと手軽に♪フレンチ料理人が手掛けるカフェランチとスイーツを食べてきた

ぐり子@TNN 2021年10月28日

みなさんこんにちは!【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第15回です。

今回お邪魔するのは「CAFE de LIPPEe」

地図ではこちら

阪急豊中駅すぐそば

豊中愛光幼稚園の横道を入ってすぐの所にあります。

1階にあるフレンチレストラン「Bistro LIPPEe」が手掛けるカフェが、2階にできているそうで

以前、ちや@TNNがお邪魔した「Cafe & Bar LIPPEe」からリニューアルして今年6月にオープンしたそうです。

店頭の看板を見てみると

スイーツや

サンドイッチ、カレーなどの軽食がいただけるようです。

カフェへ行くには、正面入口から入って左側の階段を上っていくのですね。

ではお邪魔してみましょう!

中に入って左側の

階段を上ると

こんな静かで居心地良さそうな空間が!!

テーブル席が3つと

ソファ席もあるので、ゆっくり食事を楽しめそうです。

カフェ入口にケーキのショーケースがあるのですが、思わず見惚れてしまうほどの芸術的なエクレアが並んでいます。

ショーケースのエクレア以外にも、プリンやタルト、ガトーショコラが楽しめるようです。

メニューを見せていただくと、デザートメニューや

フレンチトーストにミックスサンド

カレーやスパゲッティー

サラダセットや

Cafe de LIPPEe一番人気のバーニャカウダーセットなどがあるようです。一番人気という事なので、こちらを注文! 

2階のカフェは21時までの営業との事でお酒の提供もされているそうですよ。お昼から飲むのもいいかもしれませんね~。

カフェスタッフさんから「食後のデザートはいかがですか?」と聞かれまして、これを見てしまうと頼まずにはいられませんよね(笑)

旬のフルーツを使っているので、エクレアのラインナップも季節によって変わるそうです。私は新メニュー「シャインマスカットのエクレア」を食後にオーダーしました。

それでは、まずはランチからいただきましょう!

税理士法人岡本会計事務所
アムパチーノ
 

一覧を見る

ダスキン冬のお洗濯
BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー