• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ⑮】末広町「CAFE de LIPPEe(カフェ ド リッペ)」/1階のフレンチレストラン「Bistro LIPPEe」をもっと手軽に♪フレンチ料理人が手掛けるカフェランチとスイーツを食べてきた

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年10月28日

    みなさんこんにちは!【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ】第15回です。

    今回お邪魔するのは「CAFE de LIPPEe」

    地図ではこちら

    阪急豊中駅すぐそば

    豊中愛光幼稚園の横道を入ってすぐの所にあります。

    1階にあるフレンチレストラン「Bistro LIPPEe」が手掛けるカフェが、2階にできているそうで

    以前、ちや@TNNがお邪魔した「Cafe & Bar LIPPEe」からリニューアルして今年6月にオープンしたそうです。

    店頭の看板を見てみると

    スイーツや

    サンドイッチ、カレーなどの軽食がいただけるようです。

    カフェへ行くには、正面入口から入って左側の階段を上っていくのですね。

    ではお邪魔してみましょう!

    中に入って左側の

    階段を上ると

    こんな静かで居心地良さそうな空間が!!

    テーブル席が3つと

    ソファ席もあるので、ゆっくり食事を楽しめそうです。

    カフェ入口にケーキのショーケースがあるのですが、思わず見惚れてしまうほどの芸術的なエクレアが並んでいます。

    ショーケースのエクレア以外にも、プリンやタルト、ガトーショコラが楽しめるようです。

    メニューを見せていただくと、デザートメニューや

    フレンチトーストにミックスサンド

    カレーやスパゲッティー

    サラダセットや

    Cafe de LIPPEe一番人気のバーニャカウダーセットなどがあるようです。一番人気という事なので、こちらを注文! 

    2階のカフェは21時までの営業との事でお酒の提供もされているそうですよ。お昼から飲むのもいいかもしれませんね~。

    カフェスタッフさんから「食後のデザートはいかがですか?」と聞かれまして、これを見てしまうと頼まずにはいられませんよね(笑)

    旬のフルーツを使っているので、エクレアのラインナップも季節によって変わるそうです。私は新メニュー「シャインマスカットのエクレア」を食後にオーダーしました。

    それでは、まずはランチからいただきましょう!

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー