TNN豊中報道。2

切り株の妖精がアイマスクの妖精に!??/新千里西町におった切り株の妖精「もっくん」のあとに別の妖精が誕生してる

徳ちゃん@TNN 2021年09月28日

先日読者さんからこんな情報をお寄せいただきました。

以前記事でもご紹介されていた、切り株の妖精もっくんが、アイマスクの妖精として同じ場所に復活しています!!

by FWKY

切り株の妖精「もっくん」は、2014年の初登場からTNNで何度も話題にしていたキャラクターで※在りし日のもっくん/2015年1月撮影

季節によって、さまざまな容姿にトランスフォームしていたんですよね。※在りし日のもっくん(クリスマスバージョン)/2017年12月撮影

しかし2021年の夏、木製ゆえの運命でついに朽ち果ててしまったんです(詳しくはこちらで)。※2021年8月撮影

いかに妖精と言えど、今後の復活はないだろうと勝手に思い込んでいたのですが・・・まさかのアイマスクで!??

現地に行って確認してみましたよ。

地図ではこちら、新御堂筋の側道沿い、箕面市との市境付近です。

おるかな・・・

おった(汗)。

確かにアイマスクだわ(汗)。※っていうか、アイマスクそのものだわ(汗)

まさか切り株の妖精みたいにトランスフォームしないとは思いますが、今後地域に愛されるキャラクターになっていくことを祈っております(うーん、しかしよく考えるよなぁ)。

FWKYさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

税理士法人岡本会計事務所
 

一覧を見る

セルフエステ ミセル
ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー